昨日は某交流会に参加しました 

交流会って行く目的は人それぞれだと思いますが、私の場合は経営者の生の声や本音を聞きたいからでしょうか。

お酒の力もあって、いろいろなことを教えていただけます。

例えば、○○さんの会社はこれまで税理士事務所を変更したことがありますか?とか、なぜ変更しようと思ったのですか?なんてことを聞いたりします。

そして現場で得た経営者の本音を経営に生かすのですね。

交流会がきっかけでお客様になっていただく場合もありますが、個人的には交流会は営業目的ではありません。

どんな時でも学ぶ姿勢が大切だと思います。

昨夜もいろいろな気づきを得ることができよかったです 

(一部学生の飲み会のような雰囲気がありましたが・・・


スポンサーサイト