昨日は某法人へ決算報告でお伺いをしました。

決算報告と言ってもほとんど世間話程度だったりますが。(←でも、これがすごく大事)

私:「かくかくしかじかで今年はこんな感じでした。」

私:「税務調査も終わったばっかりですし、銀行の格付けもよく、非常に良い決算書(内容)だと思います。」

社長:「いゃ~、先生にそんなに褒めていただいたのは初めてな気がするな~(笑)」

私自身、普段からそんなに厳しいことを言っているつもりはないのですが、社長の一言からいろいろ感じることがありました。

3年程前、弊事務所にかわってきたときには売上がどんどん減少していて赤字法人だったのですが、現在ではかなり利益がでる黒字法人になりました。

そんなわけで今年税務調査もあったわけですが・・・。

会社が繁栄してお客様に喜んでもらえる時が、ほんとにうれしいですね。 


スポンサーサイト