GWも今日で終わりですね。

昨日まで、3~5日と旅行に行ってきました。

その内容は後日のブログで。

今日は明日からの仕事に備えて、仕事の試運転です。

自分の事務所のことについていろいろ考えてみました。

確定申告が終わってから行ったスタッフとの面談で多くの気付きがありました。

私は仕事において、自己学習や自己啓発など、個人の能力を積極的にアップさせていくことが必要だと思っていますが、長時間労働が美徳だと考えておりません。

そのため確定申告時期に、残業時間が一番長い正社員でも月に20時間程度でした(私自身は休み無しでしたが・・・)。

定められた業務量を定められた時間で行っていく必要がありますが、 事務所メンバー全員で協力し、チームワークと知恵で乗り越えていきたいと考えています。

仕事は一人、個人プレーで完結できるものではありません。

特に確定申告時期のような繁忙期には、私自身を含めそれぞれの人のタイプが良く分かります(ある意味素の部分が出てしまいます)。

私は、確定申告時期等、業界独特の繁忙期の時期であっても、自分の仕事の範囲を決めつけず、全員で一丸となって業務を行っていけるような組織を目指しています。

なぜ今回このようなことをブログに書いたか・・・、その理由はまたの機会に。

GW明けの明日からの仕事も頑張っていきましょう!!!

スポンサーサイト