相変わらずリアル脱出ゲームにハマっております。

参加してきました、今回は“終わらない学級会からの脱出”。
結果は見事、脱出成功!
参加した回では4チーム中、2チームが成功でした。

かなり初期に作られた公演らしく、謎解き自体は非常にシンプル。
公演を通しての成功率も7割ほどあるらしく、スクラップ社のものとしては成功しやすい公演のようです。

いまではおなじみとなっている要素も、この公演で使われたのが最初というような解説もあったり、
逆に、何回もリアル脱出参加してるけど、こんな要素初めて!というものもありました。

難易度だけが満足度を決めるわけじゃないということを判らせてくれた非常に楽しい脱出でした。
スポンサーサイト