DS32C_0217.jpg

カロリーメイト。

学生時代に陸上競技部だった時、練習前などに小腹が空いて、よく食べていました。

今思うと商品名がすごいですよね、カロリー+メイトですよ(笑)

そして今でも仕事を遅くまでするときなどに、空腹感を満たすために、たま~に食べています。

懐かしい、パサパサした触感。

運動不足ではありますが、カロリーはしっかりとるように・・・考え方間違っているかもしれませんが(笑)

ちなみにカロリーメイトにはいろいろな味がありますが、個人的にはチーズ味が好みです。

どの味も決しておいしいわけではないのですが、空腹は満たしてくれますからね・・・。

何とも言えないロングセラー商品ですね。

スポンサーサイト



「がんばろう岡山市!最大20%が戻ってくるサマーキャンペーン」が現在実施されています。

岡山市の皆さんはすでにご存じだと思いますが、ペイペイの利用額の20%が還元されるというもの。(諸条件や上限有り)

私も使ってみましたが、使ったとにすぐに還元額が表示されるので、お得感は感じます。

それ以上に良いと思うのはお金に触れずに決済できるということですね。

ご年配の方が使えるようなカード型の非接触タイプ決済であればなおよかったのかなと思います。

手数料等事務コストの関係からしょうがないのでしょうけど・・・。

コロナの影響が引き続きどんどん拡大している様子です。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

長かった梅雨が、先週ようやく明けました

でも梅雨明け宣言後すぐは連日のゲリラ豪雨で、本当に梅雨明けしたのかと疑うほどでした。

特に金曜日の雨はすごくて、まるでスコールのようで短い時間だったのに洗濯物は脱水もしないで干したかのように水が滴っていました。


その前日も午後から雨が降り、帰るころには少し霧雨のような降り方に変わっていて、東の空に大きな虹がかかっていました

写真には入りきらなかったけど、南へ伸びた虹は大きな半円状になっていて、岡山で見た虹では今までで一番大きかったように思います。







しかも写真ではわかりにくいけど、大きな虹の外側にもう一つ虹がかかっていて、二重の虹を見たのは初めてでした。

雨の後の虹は心もすっきりと晴れるけど、今はコロナ渦の中なかなか気分が晴れることは難しいかもしれません。

いつかコロナが終息してくれることを祈りながら、もう一度感染を広めない努力をしていきたいと思います