連休初日。

久しぶりに爆睡してみた。

10時間睡眠です。

健康管理の中で睡眠が一番大事だと思っていますが、現実で一番削ってしまう時間が睡眠です。

睡眠不足とストレスで最近は体の不調を感じていましたが、何とか回復しました。

今日は天気もよく県外など遠方へ行くことも考えていましたが、体調の回復を優先に、睡眠時間を多くとることを優先しました。

税理士の仕事は不健康になりやすいので、睡眠、運動、食事の3点は日ごろから心がけて改善をしていきたいですね。

スポンサーサイト



NFLはFA市場が始まっています。
契約解禁は東部時間18日16:00ですが、それに先駆けての交渉がその2日前から始まっています。

なんといっても最大の関心事は、スターQBブレイディの去就だったのですが、、、TBバッカニアーズと合意に達したと今朝ニュースが出ました。
昨シーズン終了時には、なんだかんだで結局残留するだろうと思っていましたが、ペイトリオッツで王朝を築いたブレイディが他のユニフォームを着ることになるとは、、、

他に有名どころでは、
フィリップ・リバースがINDコルツへ
ディアンドレ・ホプキンスがARIカーディナルスへ

私が応援するGBパッカーズは、FA解禁に先駆けて、他チームを解雇になっていたILBとRTをお安めで獲得できたようです。
このRT獲得で、これまでスターターだったRTブラガの退団が決定的となり、既にLAチャージャーズと合意に達したようです。ベテランで頼りになるRTだったのですが、年齢や怪我もあって世代交代は避けられなかったという感じですかね。
当初の所得税確定申告期限であった本日3月16日に、何とかすべての確定申告を無事終えることができました。

スタッフの皆様に感謝感謝感謝です。

明日は、事務所を臨時休業にしたかったのですが、すでにお客様とのアポイントを入れているスタッフがおりましたし、ある程度従業員様がいらっしゃる会社の給与計算の事務受託があるので、変則的に9:00-12:00、14:30-18:00にて事務所営業をいたします。

お客様にはご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご理解宜しくお願い致します。

(来年からは確定申告期限の翌日は、事務所営業日を振替休日にしたいと思っています。)

明日は、スタッフ全員参加で確定申告慰労会をします。

私自身も今回の確定申告は、結構疲れました(^^;)

しっかり栄養とって、週末の連休までひとまずがんばりましょう!

新コロナウィルス対策で臨時休校になった娘。

部活も行けず、予定していたライブも中止になり、愛犬との突然の別れもあって、少しでも楽しみをと、毎日出勤前にお昼ごはんを作っています。

今日は残り物のカレーがあったからちょっとひと手間加えてみました。


ランチ


いつまで続くかわからないけど、もう少し頑張ってみます

昨日3月11日、国税庁より下記の発表がありました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

令和2年3月6日付国税庁告示第1号により、申告・納付等の延長期限の期日が令和2年4月16日に定められたことに伴い、延長後の振替納付日は次のとおりとなります。

申告所得税及び復興特別所得税 :令和2年5月15日(金)
個人事業者の消費税及び地方消費税 :令和2年5月19日(火)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

確定申告が残りあと2件になりました。(内、1件は自分の申告です。)

私自身は休みなしで働いているので、昨日ついに息切れしてダウンしました。

スタッフは法律通りの勤務時間なので、経営者以外はホワイト企業です。

昨年も、確定申告が終わったとたんに高熱が出ましたが、今年は終わる前に電池が切れてしまいました。

コロナウイルスの影響で申告期限が延長されましたが、だからといって我々専門家も同様に延長するのは通常業務もあるので難しいですね。

開業前は5か月間ほぼ休みなしという○○○○事務所で勤務していたこともありますが、今は休みなしだと1ヶ月が限界・・・やはり年齢には勝てませんね・・・。

今年は繁忙期の2月に退職した前代未聞のスタッフもいて大変でしたが、逆にその後スタッフ一丸となってよい仕事ができた気がします。

やっと確定申告もゴールが見えてきました。

確定申告後は保留中の相続案件進めて、再び頑張っていきます。

でもまずは求人活動かな~。

先週の金曜からニュースで取り上げられている、トイレットペーパーの売り切れ情報

現在不足しているマスクの増産のために、トイレットペーパーの原材料がマスクにまわされるということで、トイレットペーパーの在庫がなくなると情報が出回っていますが、原材料が全く違うのでそんな事実はないですから安心してください、というニュース。

ところが、デマとはわかっていても一時的に店頭から消えたら困るというので、買い物客が殺到してしまったようです。

近所のスーパーは金曜の夜に、よく行くホームセンターは土曜日には店頭から消えていました。

トイレットペーパーに限らず、そのほかにも陳列棚から消えていく商品・・・

異様な光景にちょっと驚いてしまいました





我が家のトイレには予備が1ロールしかなくて、週末に買いに行くつもりだったけど、娘に言われ金曜の夜に買いに行ったのでとりあえずの補充は間に合いました。

あらためて災害に備える備蓄は大事だなと感じました。