お客様の会社のボーリング懇親会に、事務所スタッフと合計3名で参加してきました。

565341089843.jpg

2ゲームしましたが、私はストライクが一度も出ず、過去最低並みのスコアでした。

お客様のボーリング懇親会は毎年恒例なのですが、岡山のボーリング場はどんどん閉店していますので、なかなか場所の確保も大変のようです。

企画・運営していただいた方々、ありがとうございました。

スポンサーサイト



真夏でも温泉は大好きなので、山中温泉、山代温泉、片山津温泉の総湯を巡ってきました。





町の共同浴場ということもあり、どちらも地域の方の交流の場になっていましたが、観光客の私にも気さくに声をかけてくれ、人の温かさも感じてきました。





山代温泉の古総湯の熱さには足をいれることすらなかなかできず、外の空気が涼しく感じるほどでした。


夏の温泉は海を見ながら入るのが好きなので、海ではないけれど柴山潟に面した片山津温泉に宿泊をしたのですが、夏休みということもあり、夜は縁日や花火大会が開催されていて宿泊客で賑わっていました。





少し寝坊したので、柴山潟から昇る朝日には間に合いませんでしたが、まだ昇り始めたばかりの太陽を眺めながら片山津温泉の総湯へ行き、旅行最後の温泉を楽しんできました。





旅の終わりに、金沢のひがし茶屋町を散策し小京都の情緒を感じて、岡山への帰路につきましたが、途中で電車が緊急停止するハプニングがありました。

前方の踏切内で車両が立ち往生したとのことでしたが、幸い大事にはならず済んだようです。
ただその影響で電車は30分近く停車し、乗り継ぎの新幹線にも間に合わなくなり、無理な線路への侵入は改めてしてはいけないと実感しました。