少し早い夏休みに、金沢へ行ってきました。

能登島にあるのとじま水族館、兼六園、加賀温泉郷を2泊3日でまわったので少し慌ただしい旅行でしたが、初めての北陸を満喫できました。

のとじま水族館は大きな水族館ではありませんでしたが、大きなジンベイザメが優雅に泳ぐ姿や、かわいらしいペンギンの散歩に久々の水族館を満喫しました。

初日は金沢市内に宿泊したので、早朝の兼六園に行き、まだ観光客もほとんどいない園内をゆっくりと見てまわりました。





日中にもう一度訪れた時には順番待ちができるほどだった撮影スポットも、朝日に照らされ静かに眺めることができました。





個人的には池の反対側から見た景色が、幻想的でお気に入りです。





暑さと人の多さにつかれた後は、気になっていたソフトクリームを食べて疲れを癒してから加賀温泉まで出発しました。
昨日は事務所を臨時休業とさせていただきました。

サーバーを買い替え、PCもほぼすべて買い替え、システムを一新しました。

これまで、私のパソコンはノートだったせいもあり、頻繁にフリーズしていましたが、高性能のノートPCに買い替え、サクサク快適に作業ができるようになりました。

スタッフのPCも1台を除いてすべて買い換えましたが、「PCを買い替えるだけでこんなに変わるんだー」と感動。

どうせなら、もう一台も併せて全部買いかえればよかったな・・・と少し後悔です。

サーバーも高スペックなものにしたので、全体的に非常にサクサク動きます。

明日からの仕事が楽しみです。