いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

もう5月も終わりですが、GWネタ続けますよー。

令和初日は後楽園にも行ってみました。

なんとこの日は入園無料!

後楽園1

幻想庭園は何度か見に行っていますが、季節によって景色が変わるので素敵ですよね~。

後楽園2

後楽園3



地元水戸の偕楽園もこんなイベント開催したらいいのになぁ。
スポンサーサイト



nazoken5.jpg
今回も受けました、謎検。

配点形式が、傾斜ありで50問だった前回から変わり、今回は各1点の全100問でした。主催側もいろいろと試行錯誤してますね。

制限時間60分で100問ですから、1問あたりに掛けられる時間は平均30秒ちょっとです。
ちょっと考えてわからない問題は、空白で後回しにして最後までいってから戻ってこようと考えていましたが、点数的にはこれが悪手でした。戻ってくる余裕なんかなかったです。

好みで言えば前回までのような問題の方が自分は好きですね。いくつかは「いい問題だー」と感心したものもありましたが、全体的には単純すぎる問題が多かった気がします。

そんなこと言いながら次回があれば多分受けますけどね。
rekishi2019.jpg
先日、岡山市民会館で開催されたレキシのライブを観てきました。

2年ぶり2回目のレキシです。
稲穂は前回買ったもの持参しましたが、持ち歩く際にカバンから飛び出すので、会場に向かう道中はなかなかの恥ずかしさです。

ゲストに秦基博さんとキヨサクさん(MONGOL800)を招いてのライブでしたので、彼らの持ち歌でも稲穂を振ってきました。
“ひまわりの約束”で揺れる稲穂、“あなたに”で突き上げられる稲穂、壮観でした。

定番のキャッツや武士はもちろん、最初から最後まで全部楽しかったです。
最高でした。
DSC_036322.jpg


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

まだまだGWネタ続きますよー

天満屋で行われていた展示にも行ってきました。
田中達也さんのMINIATURE LIFE展です。

食品サンプルなどを使って作品を作られている方です。
どの作品も食サンなどの使い方がうまい!

インスタにもたくさん作品を上げていますので、気になる方は探してみてください。



mini1.png

ちなみに名前に「和」の漢字があったので、令和記念で無料で入れました。
約3年ぶりに経理事務スタッフを募集することになりました。

仕事内容は、主に内勤事務作業です。

勤務時間等はある程度ご相談いただけます。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらまで>>>>>

採用担当:「イナタ」まで


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今回もGWネタです。

令和初日の朝早くから美作市の琴弾の滝へ行ってきました。
天石門別神社の奥にある滝です。

琴弾の滝1

前日に雨が降ったということもあり、水量は多く見ごたえのある滝でした!

滝2

ほとんど人がいなかったので、ゆっくり見る事が出来ました。

滝3

もちろん神社にもしっかりご挨拶をし、令和初日からイイ朝活ができました。
素敵な空間でしたので、気になる方はぜひ行ってみてください。