nazoken5.jpg
今回も受けました、謎検。

配点形式が、傾斜ありで50問だった前回から変わり、今回は各1点の全100問でした。主催側もいろいろと試行錯誤してますね。

制限時間60分で100問ですから、1問あたりに掛けられる時間は平均30秒ちょっとです。
ちょっと考えてわからない問題は、空白で後回しにして最後までいってから戻ってこようと考えていましたが、点数的にはこれが悪手でした。戻ってくる余裕なんかなかったです。

好みで言えば前回までのような問題の方が自分は好きですね。いくつかは「いい問題だー」と感心したものもありましたが、全体的には単純すぎる問題が多かった気がします。

そんなこと言いながら次回があれば多分受けますけどね。
スポンサーサイト



rekishi2019.jpg
先日、岡山市民会館で開催されたレキシのライブを観てきました。

2年ぶり2回目のレキシです。
稲穂は前回買ったもの持参しましたが、持ち歩く際にカバンから飛び出すので、会場に向かう道中はなかなかの恥ずかしさです。

ゲストに秦基博さんとキヨサクさん(MONGOL800)を招いてのライブでしたので、彼らの持ち歌でも稲穂を振ってきました。
“ひまわりの約束”で揺れる稲穂、“あなたに”で突き上げられる稲穂、壮観でした。

定番のキャッツや武士はもちろん、最初から最後まで全部楽しかったです。
最高でした。
DSC_036322.jpg


約3年ぶりに経理事務スタッフを募集することになりました。

仕事内容は、主に内勤事務作業です。

勤務時間等はある程度ご相談いただけます。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらまで>>>>>

採用担当:「イナタ」まで


今年は個人的にお正月も連休が取れなかったため、今年初めての連休はGWでした。

GWは毎年恒例となっている県外旅行です。

3095132_p.jpg

今年は富士山に行きました。

もう少しで富士山、道中車から降りて撮影。(右下は山中湖)

3140345_p.jpg

宿に到着しました。

3161559_p.jpg

今度は河口湖からの富士山。

3161440_p.jpg

翌朝は旅館の庭から撮影してみましたが、あいにく雲がかぶってしまって富士山の撮影はできませんでした。

4084148_p.jpg

翌日に富士山の5合目にて。

4115924_p.jpg

4110815_p.jpg

食事は富士宮やきそばです。

4145311_p.jpg

GWはどこも人がいっぱいで、今回観光は少なめでした。

5110236_p.jpg

5110833_p.jpg

私は今回6連休でしたが、世間の人は10連休という人も多くいらっしゃったような気がします。

連休は賛否両論ありますが、個人的には生産性を下げるように思い、やや反対意見です。

10連休より、週休3日とかにしたほうが、疲れもたまらなくてよいように思いますね。

その証拠に、岡山市役所は本日一部開庁して、公務員の方は仕事されていたようですし・・・、やはり業務の分散が必要ではないでしょうか。

私が仕事人間だからそう思うのでしょうか・・・ね。

令和元年になりました。

私は昭和生まれなので、平成、令和と3つの時代を過ごすことが確定しました。

さて、今回10連休という長期休暇がありますが、皆さんはどのように過ごされますでしょうか。

私は、例年通りのGWにできるだけ近い形で過ごそうと思っています。

普段できていないこともできたらいいな、と思っていますが・・・。

さて、10連休に話は戻りますが、この10連休は賛否両論があるように思います。

私はどちらでもない立場ですが、中小企業には微妙な雰囲気が流れているようなケースがあります。

10日は1ヶ月の3分の1にあたり、事業形態によっては1ヶ月の売り上げが33%減少する・・・なんてケースもあるようです。

また、長期の連休となると海外で過ごす人もいるでしょうから、国内消費という観点からいえば、日本経済にとってプラスかどうか。

個人的には、「令和元年度は、毎月〇日は祝日とする」と、まるで毎月〇日はポイント〇倍デーみたいに、連休より休日が分散されたほうが嬉しいです。

働き方改革や生産性向上など言われていますが、これまで日本が培ってきた日本独自のものをいきなり海外と比較して、こうしろああしろと急に言われると副作用が出るように思えてなりません。

消費税の軽減税率も本当にするのでしょうか・・・ね。

さて、令和はどんな時代になるのでしょう?