税理士の稻田です。

約40日ぶりのブログを更新です。

確定申告が終わって、3月16日から発熱→肺→心臓とウイルス性の病気になり、4月末ごろ完治予定です。

健康が一番だな~と実感しています。

病気になると不思議と仕事のやる気力がかなり下がります。

本日無事ブログを再開できたのも、仕事のやる気が上昇してきたからです。

つまり、完治が近づいているからです。

確定申告はスタッフの皆さんが良く頑張ってくれたので、私自身は例年より少し楽だった印象があります。

確定申告が終わってからも、国際税務関係の税務調査、相続税の税務調査などがあり、なかなか仕事が落ち着かい日々が続いておりますが、新規のお客様も計画通りに増加しておりますし、徐々にモチベーションが上がっております。

最近は県外(大阪、広島、島根など)のお客様からのご相談があり、対応できない案件はその県外の地元の税理士さんを紹介させて頂くケースが増えています。

2週間前にもいろいろな事情で他の税理士さんへご紹介させて頂いた案件がありましたが、本日も県外の某医療法人様を地元の税理士さんへご紹介させて頂きました。

税理士の紹介をビジネスでされているいわゆる税理士紹介会社というものが存在しますが、個人的には否定的な立場です。

業界を熟知している立場からすれば、紹介会社を活用されてよい税理士が見つかるようには思えません。

もちろん私はご縁があった方のためになるように無償でご紹介をしていますが、ビジネスとなればいろいろ事情も変わると思います。

新年度になりましたので、気持ち新たに今年度も頑張って、お客様の為、頑張って仕事をしている社員の為に、頑張りたいと思います!!



スポンサーサイト



いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、玉野市の某公園に行ってきました。

いろんな花が咲いていてとてもきれいだったのですが、お散歩中に猫に遭遇。

黒い毛がちょび髭になっていてすごくかわいい子。
とても人懐っこく、10分ほど一緒にお散歩までできました~!

ノラにしては毛並みも良く、体格も良かったです。
今回はこの子とは別に2匹も遭遇した(やっぱり毛並みも体格もいい子たち)ので、すごく癒されました。

猫と暮らしたい欲が増した休日となりました。

ねこ2