確定申告の進捗率が現在52%です。

全体の52%が終わったところ。

あと、12日何とか・・・、自分の確定申告が一番大変そうです(汗)

確定申告期間中気になったのは、PCや事務機器の不具合など。

シュレッダーは、今までフェローズというメーカーを使っていましたが、昨年買い替えたにもかかわらず、どうも調子が悪いので、明光商会のMSシュレッダーに買い替えました。

MSシュレッダーと言えば、自分の中では一番品質がいいと思っていたのですが、買い替えて大正解でした。

確定申告が終わったら、夏くらいにスタッフのものを含めサーバーやPC関係を買い替えようと思います。

特に私のノートPCはたまにかなり遅いときがあります。

PCの買換えで一番コストがかかるのが設定費用。

外注すると、もはやPC本体の料金より設定料金の方が高かったりします。

特に会計ソフトメーカー等に依頼をすると1時間3万円くらいの時給で見積もりが来ます。

弊事務所が使っている会計ソフトは7月から保守料金を値上げするそうなんですが、その値上げの理由が意味不明で、経営努力もみられず、メーカーの経営者の経営判断失敗による損失を、ユーザーに求める経営姿勢にちょっと怒りが・・・経営者責任というのはないんでしょうか。

確定申告期間中は、いろんなことにイライラしちゃいますね。

スポンサーサイト