20181231180914_p.jpg

平成ももうすぐ終わりか~、としみじみ。

来年がもっと良い年になりますように。


スポンサーサイト



いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

はじめまして、小○です。

簡単に自己紹介をしますと、、
・茨城県水戸市出身
・昭和生まれ
・A型
・岡山移住6年目
・メガネ
・週末の早朝、平日の夜に岡山市内を走っている
・いつか沖縄のウルトラマラソンに参加したい
です。

先月のことですが、今年も岡山マラソンを走ってきました。
3回目も無事完走しましたが、まだまだ改善の余地ありです。

今後はマラソンネタなど更新していきますので宜しくお願い致します。

IMG_3257.jpg
2018年も後10日程になりました。
今年の我が家は、大型家電を買替えの年でした。

2月の冷蔵庫に続き・・・
今月に入ってリビングのエアコンの調子が悪く
夏の終わりから嫌な予感はしていたので
思い切って買替えました

s-エアコン
三菱の霧ヶ峰

ムーブアイが人を感知して、
直接風が当たらないようにしてくれる設定がとても快適です

そして、停止すると過去30日間の電気代が表示されるのも面白い
12/8~12/21で831円って安い気がするのは気のせいでしょうか
最近、顧問先企業がTV、新聞、雑誌などで取り上げられることが多くあります。

自分自身はマスコミに取り上げられることはあまり好きではなく興味も全くないのですが、顧問先企業が取り上げられていると嬉しく感じます。

先日、ある顧問先企業がTVの特集で30分も取り上げられていました。

他の顧問先企業も、全国放送のTV番組に出演したり、地元の山陽新聞や日経新聞に掲載されていることもあります。

私自身は法人税・所得税・相続税など、何でも対応していますが、やはり法人顧問先の仕事が好きです。

経営相談に力を入れているので、法人顧問先が経営アドバイス等によって飛躍するのが一番うれしく思います。

ただし、税理士の仕事は正直すごく大変。(どの職業も楽な仕事ではないと思いますが。)

しかし、顧問先企業の飛躍を陰で支えることが、やりがいかな~と思います。

先日バスに乗って駅前に出かけていたら、岡山駅構内に入る直前にバスの運転手さんから、こんなアナウンスがありました。

「ただいま岡山駅前広場にて毎年恒例のももたろうファンタジーが開催されています。
バスの待ち時間の間にぜひお楽しみ下さい。
くれぐれもバスの時刻には遅れないようにしてください。」

案内を聞いたので、バスを降りてから少しだけ行ってみたら、家族連れや大勢の人でにぎわっていました。
以前にもみたことはあったけど、今年はひときわ豪華に感じました

クリスマス

クリスマスまでの期間なので、今度は家族で見に来たいと思いました
今年もお歳暮をたくさんの方に頂き、お礼申し上げます。

先日、面白いお歳暮を頂きました。

04150206_p.jpg

なんと、リアルかぼちゃプリンです。

かぼちゃがそのままの状態でプリンになっています。

写真は切った状態ですが、切る前はまさにかぼちゃがそのまま届いた感じでびっくりしました!

味のほうですが、かぼちゃの自然の甘みがほどよく、おいしかったです。

プリンなので、ちゃんとカラメルソースもついていました。

お腹一杯になりました。

昨日は、県外にある某税理士法人にて、消費税軽減税率とインボイス制度について研修講師を行ってきました。

帰りの新幹線のタイミングが悪く、予想より2時間くらい帰りが遅くなりました。

今日もバタバタ。

お昼は、某ホテルでお客様と打ち合わせもかねて食事。

タイミングよく、そのホテルでクリスマスケーキが食べれました。

夕方はⅯ&Aの打ち合わせ。

基本的に弊事務所のⅯ&Aは、仲介会社を通さないので大変なこともありますが、いろいろ勉強になります。

ちょっと仕事がたまりすぎていますので、この土日は仕事しまーーーす。