毎年恒例のコナンコラボの脱出に行ってきました。
conan2018.jpg

コラボモノの中でも、毎年コナンは成功率が低いのですが、今年はここまでで6%だそうです。

私も、見事に失敗。あと10分あればというレベルにも届いてなさそうな惨敗でした。
スポンサーサイト
今年に入ってから通いだしたハーブティ教室

最初は自分に合ったハーブティーを調合してもらうために通い始めたけど、家族の健康管理にも役立てたくて、季節ごとの教室に通っていましたが、先日1年間の予定がすべて終わりました。

終わってみての感想は、あまり深く学べていないけれど、体に必要なことが分かって普段の食生活に気を付け、初期の異変に対応できるようになった気がします。

来年は新しいテーマの教室も始まるというので、もう少し身を入れて勉強していこうと思いました



ご無沙汰しております。

最近ブログ更新していないな~と思い、ひとまず更新してみました。

とりあえず、日々忙しくしております(汗)

仕事は嫌いではないのですが、事務仕事は正直かなり苦手・・・

事務代行がメインだった時代の税理士なら致命傷ですね。

今日の日経新聞にキャッシュレスの記事が出ていましたが、キャッシュレスのような仕組みがあって、その仕組みの活用でAIがより活用できるように思います。

カード会社の手数料は確かに高いですが、キャッシュレスにすることで下がる経費も考慮すべきかもしれません(特に小売店)。

人件費、現金管理コスト、キャッシュレス決済のデータ利用などなど。

軽減税率制度には反対の立場ですが、キャッシュレスのポイント還元はありかな?と個人的に思います。。。

それぞれの利害関係があるので、完璧な制度にはならないからどうするか・・・ですね。

町内の秋祭りに、中学校のPTAで<やきとり>を出店しました

過去にもポートボール部の保護者として、やきとりの出店経験はありますが、今回は参加できる役員の人数が少なく、
無事にできるか不安でしたが、早々にやきとり1,000本を完売しました

人数が少なかったので、炭火ではなくアウトドア用のガスコンロで焼きました

s-やきとり
大盛況だったため、最初に試食した1本しか食べられなかったのが残念でした
MemoryBoX2.jpg
先日、テクノナーゾという団体の謎解き公演「Memory BoX2」に参加してきました。

評判には聞いていましたが、物量がすごかったです。
解きながら量の多さに爆笑してました。
11:30開始の公演で、終わって会場を出たのが14:40頃だったので、拘束時間は驚異の3時間超えです。

とても満足度の高い公演でした。
先週は広島県と香川県に行ってきました。

(写真はおなじみの・・・です。高松に行くと必ず食べて帰ります♪)

888175040_p.jpg

昨日はお休みをもらって、PTAの<ボクササイズ講座>をしてきました

身体を動かす講座は、結構人気です
講師は春から私がお世話になっている、先生にお願いしました

普段はキックボクシングの教室に通っているので、
リズムに合わせて動くボクササイズは難しかったです

リズム感ないんですよね