0161002_p.jpg

日経新聞の紙面広告より。

社長自らの出演です。。。

なかなかインパクトありますね~(^_-)-☆


スポンサーサイト
三連休に、娘の中学校最後の運動会がありました。
前日までの雨の影響で開会式が1時間遅れ、中止となる競技もあったり、グランドはあちこちに沼のような水たまり跡があったりと大変でしたが無事に開催されました。

メインのクラス全員が横一列で足を結んで競争するプラス1脚競争は、直前のリハーサルでもゴールできなかったり、負傷者続出で不安ななかのスタートでしたが、トップと約0.2秒差の好タイムでゴールできました。
子どもたちも歓喜に沸き、保護者達も感動の競技でした。

学年では僅差で2位と残念でしたが、いい運動会でした。





次はいよいよ受験。
半年後に笑顔で卒業できるように残りの中学生活も楽しんでほしいです。

DSC_0351_2018092401225225f.jpg

事業所得か一時所得で争われた本件。

国税が勝訴し、一時所得となってしまいました。

非対価性要件と非継続性要件によって一時所得と判断されたようですね。

本日は午後から税理士会の支部研修・税務連絡協議会に参加しました。

その後、夕方から2件お客様の会社に訪問したのですが、どちらの会社でも労務管理や人材不足の話題でした。

新入社員がすぐ辞めるという話題でした。

退職理由は雰囲気が合わないとか精神疾患のようなものが多いようですが、中には上司にパワハラとか言ってきた人もいたそうです。

仕事を教えたり普通に指導してパワハラって言われるようなので、何も言葉をかけれないそうです。

そうかと言えば、一人で仕事をやらされて不安な精神状態となり、これ以上仕事を続けられないという人がいたり・・・。

日本人はどんどん駄目になっていきますね。

結局昔より日本が豊かになって、たいして仕事をしなくても生活していける状況が原因のように思います。

これだけ売り手市場なんだから、若年者の失業保険だったり、助成金の一部は不要なんじゃないかと思ったり。。。

困りましたね~ (>_<)

先週より、正社員の求人を開始しました。

稻田会計事務所公式ホームページのサイドバーに「求人情報」メニューがあり、そちらに詳細を掲載しています。

どうぞ宜しくお願い致します。




三連休の中日に中学校の体育会がありました

今年は私もPTA役員なので、前日からテントを張る役目などもあり
天候に気を揉んでいましたが、当日は久しぶりの晴天でした

s-体育会

中学生ともなるとリレーなどは見ごたえもあり、
ブロック毎に順位を競うので声援にも熱が入っていました

大きくなってくると、学校に足を運ぶ機会も減ってくるので
娘の頑張っている様子を見れて、貴重な一日でした
スマホ中毒という記事を新聞で見かけましたが、私も少し前まで深夜にスマホを見すぎて寝不足になる日々が続いていました。

と、いうわけで、アプリの断捨離をしました。

結局、情報系のアプリはすべてアンインストールしました。

ヤフーニュースアプリとか、無くても何の不便がないんですね・・・

インストールしてあるときは便利だと思いましたが、無いと不便というわけではありませんね。

流石に必要なアプリもあるので、ガラケーに機種変更・・・とまではいきませんでしたが・・・。