dassai.jpg
売上の一部が被災地に寄付されたのがニュースになっていましたね、「獺祭 島耕作」です。

7月の西日本豪雨の際に、停電の被害を受け、酒蔵の温度管理が一時止まってしまったためメーカーの品質基準にとどかず、通常の商品としては売れなくなってしまったそうです。

実家の家族といっしょにいただきました。とても美味しかったですよ。
スポンサーサイト
最近文房具を良く買いますが、最近買ってよかったと思ったものが2つあります。

その一つがコレ。

6134308_p.jpg

針なしホッチキスです。

以前のタイプは紙に穴が開くタイプだったので、少し使いづらかったのですが、上記のタイプは圧着させて綴じるタイプなので便利です。

だいたい3枚くらいの紙を綴じることが多いので、すごく助かります。

文房具をいろいろそろえて、事務仕事の生産性が上がれば結果的に安い買い物かもしれませんね。

この夏最大級の話題作「カメラを止めるな!」が、ようやく岡山で上映が始まったので、早速観てきました。
tomeruna.jpg

もちろんネタバレはしませんが、とてもいい映画でした。

今週末には、監督や出演者が来る予定の舞台挨拶もあるようです。
少し前にお客様の食事会に参加しました。

そこで出されたのがアユの塩焼きです。

20195857_p.jpg

その数日前にも別のお客様の食事会に参加しましたが、そこでもアユの塩焼きが・・・

1年に1回食べるかどうかという食材を、1週間に2回も食べました。

珍しいこともありますね。

本日は、少し休みが取れたのでホームページのメンテナンスを行いました。

ホームページをSSL化(SSLサーバー証明書の取得)したり、読み込み速度を上げる設定をしたり。

ホームページはもともとメンテナンス費用を支払うのを渋ったために現在でも自分で更新しているのですが、いつの間にかいろいろなことが学習できて結果的にはよかったです。

更新も自分でできるので、気が付いた時にちょくちょく変更も可能です 

233234_p.jpg

山陰の実家から、毎年恒例の20世紀梨が送られてきました。

梨を食べると秋だな~って思います。

まだまだ日中は暑いですけどっ 

少し前ですが、姫路で脱出してきました。
himeji.jpg

高度経済成長期に8年間だけ営業していた姫路モノレールを題材としたもので、資料館のようになっている旧駅舎が会場でした。
タイプとしては、スタジアム型の小規模版といった感じです。

ちょっと進行にトラブルがあったりもしましたが、
料金のとおり、謎は軽めなので、ファミリー層にもオススメです。