NFLオフシーズンでは最大級のイベントであるドラフトが、今週末に3日間かけて開催されます。

昨シーズンの成績が悪いチームから順に指名権があるので、私が応援するグリーンベイ・パッカーズは1巡目は14位です。

個人的な希望としては、昨シーズンはパス守備が崩壊してしまっていたので、ぜひともパスラッシャーを補強してもらいたいです。
ただ、前評判的には今年のドラフト候補はパスラッシャーは不作ぎみらしいので、大物が残ってなければコーナーバックですかね。

今年は特に、チーム運営のトップであるGMが交代したので、新GMがどういう方向性で指名をするのかにも注目しています。

週末が楽しみです。
スポンサーサイト
問屋町にある猫カフェにいってみました。
岡山市内に猫カフェは何店舗かあるのですが、こちらの猫カフェはクレープがおいしそうでしたので、どちらも楽しみでした。



お店はカフェスペースとガラス越しの猫ルームがあり、猫ルームには飲物の持込はできません。
なので先にクレープと飲物で、お腹を満たしてからいざ猫ルームへ。

猫ルームには10数匹の猫がいるらしいのですが、奥にある部屋は猫しか入れなくなっており、そこから出たり入ったりを繰り返していました。
元気に走り回る子もいれば、30分ぐらい起きない猫もいて、見ているだけで癒されました。

今回行った猫カフェは、猫の里親探しも行っており、気に入った猫がいれば手続きを踏んで、飼うこともできるようです。





今度来るときには何匹かの猫が新しい家族のもとに行っていたり、新しく家族を探す子がきているかもしれませんが、また近いうちに遊びに来れたらいいねと娘と言っています。
2133030_p.jpg

最近、税理士会の研修受講時間、年間36時間が義務化されました。

私自身の昨年度の研修受講時間は46時間だったようでしたが、認定研修でないものや申請していないものを含めると100時間は超えている気がします。

ちなみ税理士登録してから10年以上になりますが、私自身は研修時間36時間を下回ったことは一度もありません。


DSC_0139.jpg

税務調査でよく使うものの一つ国税通則法。

図解シリーズは分かりやすいです。

今持っているのがH28年版だからそろそろ買換えかな?

春の税務調査のシーズンで、今月は顧問先の税務調査の立会業務もありますが、時間を取られること以外、調査立会は嫌いではありません。

特に税務署の指摘に回答するのが好きです。

国税通則法とかに関することは即答しにくいのですが、とりあえず指摘事項を持ち帰って抗弁の内容を組み立てていく作業が個人的には好きな部分です。

アドレナリンが出るのでしょうか、時間を忘れて仕事をしてしまいます。

DSC_8870137.jpg

本日はタイトルの研修に10:00~16:30まで参加してきました。

講師の青木税理士は具体的な事例が多くて、とてもわかり易く充実した研修内容でした。

税務研究会の研修は研修費用が少し高いですが、なかなか良いテーマと講師が多い印象です。

4月は行きたい研修がたくさんありますが、税務調査のシーズンでもあり、なかなか時間が取れないのが難点ですね。

先日、東京03が出演する舞台「漫画みたいにいかない。」のライブビューイングをイオンシネマで観てきました。

動画配信サイトのHuluで1クールやったドラマの舞台版です。

東京03のシチュエーションコメディで、脚本オークラさんということで、製作が発表された時点で絶対観たいヤツだったのでライブビューイング開催はとても嬉しかったです。

最近ライブビューイングしてくれるコンテンツが増えてきて嬉しい限りです。