Vチョコ、有難うございました\(^o^)/

2DSC_0023.jpg 2DSC_0021.jpg 2DSC_0020.jpg 2DSC_0015.jpg 2DSC_0016.jpg 2DSC_0011.jpg 


スポンサーサイト
タウン情報誌に薬膳ハーブティのお店がオープンした記事が掲載されているのを見て行ってきました。

数人で決まったテーマにそったハーブティについての教室か、カウンセリングを受けて自分の体調に合わせたハーブティを調合してもらう教室の二種類のコースがあったので、今回はカウンセリングを受けてのコースで参加させていただきました。

カウンセリングの前にウェルカムハーブティとドライフルーツやナッツをいただいてから、自分の体調と向き合い気になる症状に適したハーブを調合して煎れてもらったのですが、なんだか体が軽くなるような感じがしました。

調合された茶葉は自宅でも飲めるようにいただいたので、休日に一息つくときに楽しみたいと思います。


36DSC_0005.jpg

新しく電卓を購入しました(一番右のやつです)。

左の2つは約20年前に購入したもの。

税理士試験では、万が一電卓が壊れた時の為に電卓を2つ持っていっていたので、同じものが2つあります。

当時5年保証で@1万円くらいした電卓ですが、何度か落としたりもしましたがいまだに現役です。

今回、応接用に新しく電卓を購入しました。

20年前のものと同じくらいの値段・グレードのものだと思いますが、若干サイズが大きくなっていて、たまに押し間違えが発生します。

電卓は商売道具なので、愛着がわきますね。


事務所の消耗品はネット通販で購入する機会が多いのですが、最近はもっぱらAmazonで購入しています。

理由は単純で、多くの商品が安くて、しかも届くのが早いから。

商品によっては注文してから24時間以内に商品が届きます。

消耗品のようなモノを売っている会社にとっては、品質が同じものを売る訳なので、付加価値がないとネット通販は脅威になります。

店舗に文房具を購入しに行って探している時間を考えれば、多少配送料がかかってもネット通販で購入したほうがいいケースも多々あります。

我々税理士事務所の提供している商品は、モノではなくサービスなので、同じ料金=同じ品質ではないことが一般的だと思います。

そういう意味では、価格とサービス内容・品質のバランスの見極めが、売り手買い手ともに重要です。

試行錯誤しながら日々経営をしていくしかありません。

確定申告をしながら、息抜きをしつつ、いろいろ考え事をしています 

machioto2018_tt500.jpg
ここ2年ほど観に行っている岡山市内でのライブサーキットmachiotoが、
今年も無事、今週末に開催されるようなので今年も観に行く予定です。

とりあえず、公開されているMVなどで移動の目星を付けました。今年は4会場とも行ってみることになりそうです。

一番の注目は、既に色々な媒体でも取り上げられているCHAIでしょうか。来年にはこの規模のイベントでは観られない知名度になっているかもしれないです。
以前もブログで何度か書いたのですが、自分のいびきに悩まされていて、とりあえず通販で売っているものはすべて試してみました。

さらに枕をオーダーで作ったり、抱き枕を買ったり、いろいろ試してみましたが・・・。

いろいろなグッズを試してみましたが、一番効果があったのはこれでした。

4012319_p.jpg

アプリでいびきの音を測定したところ半分以上いびきが少なくなりました。

朝起きた時も、以前より少しすっきりしています