三者懇談の帰りに、久しぶりに娘とケーキを食べようと天満屋へ行きました

プレミアムパンケーキの焼き上がりまで1時間近くあり、おなかがペコペコで待てないというので、娘はティラミスパンケーキ、私はチョコアイスをトッピングしたフレンチトーストにしました

夕食前だったのにすっかりお腹がいっぱいになってしまいましたが、ケーキを食べながらゆっくり会話もできたのでよかったです。



帰宅してお腹がいっぱいの私は夕食を食べられず、サラダだけにしましたが、まだまだ成長期の娘はしっかり夕食を食べていました
スポンサーサイト



仮想通貨の申告に関する問い合わせを、少しずつ頂くようになってきました。

12月1日に国税庁から、「仮想通貨に関する所得の計算方法について」という資料が出ましたが・・・

仮想通貨に関する相談について、申告を受けるかどうか、報酬をいくら貰えばいいのか少し悩んでいます。

仮想通貨取引には、現時点では支払調書が存在しないようなのですが、ブロックチェーン技術でやり取りされているようなので、税務調査で調べるのは簡単だと思います。

ただ、実際の申告の手間がいまいち分かりません。

自分で仮想通貨の取引をやってみて、流れや書類がどのようなものが出てくるか確認するしかないかな~と思ったり。。。

そんな暇はないのですが・・・う~ん、どうしましょうね。