48-36719.jpg

今年も一年間、大変お世話になり、ありがとうございました。 ☆;+;。・゚・。;+;☆

来年も引き続き宜しくお願い致します。 

来年も更に良い年にしましょう!! 

スポンサーサイト
20-00282.jpg

安室奈美恵さんの最後の紅白はシンプルなものでしたが、いろいろなものが凝縮されていて素晴らしかったです。

自分と年齢がほとんど変わらないのに、ただただすごいなと感心です。

自分ももっと頑張りたいと思いました 


39-22758.jpg

今日から一応お仕事も休み。

今日は、午前中に年末の食材等の買い出しに行って、夜は知人の家で牡蠣食べ放題の食事会でした。

一斗缶入りの牡蠣をひたすら食べる食べる食べる・・・。

牡蠣のサイズもかなり大きかったのですが、多分30個以上は食べたと思います。(^∇^)(^∇^)(^∇^)

今日から娘がバレー部の合宿のため、小豆島へ行きました

こんな時期に合宿があるの~ってびっくりしましたが
私も忙しい時期なので、案外いいかもしれないですね

2泊3日どっぷりバレーを満喫してきて欲しいです

1514430812158 (2)
<今朝の新岡山港>

バタバタと一年が終わっていきますが
来年も良い年になるよう年越し準備をしたいと思います

皆様も良いお年をお迎えください
クリスマスなので、チーズフォンデュを食べたいという娘のリクエストに応えて行ってきました。

メインはもちろんチーズフォンデュで、クリスマスだからもちろん鶏のピリ辛も頂いたのですが、どれもおいしかったです。




最後にデザートでパフェを頼んだら花火がついていて、とても楽しい食事ができました。




これから年末年始にむけて、食べ過ぎになりやすい時期になりますが、何事も限度に気を付けて元気に新年を迎えたいと思います。
27-37137.jpg

銀行窓販の保険が全体の1割だそうですが、銀行の関連会社が販売している保険を含めれば、銀行系の保険販売はもっと多いような気がします。

銀行の提案にあまりいい話はないような印象を持っていますが、最近銀行から多い提案はM&Aですね。

後継者がいないので買い取りませんか?みたいな話が多いのですが、銀行にすれば買い取り資金の融資もできて、M&Aの多額の仲介料も入るでしょうから、積極的に提案してくるもの分かります。

ただ、このところ銀行が提案してきている節税スキームは、税務調査で否認されたり税制改正で改正が入りそうだったり・・・

銀行は融資の専門家であって(しかも担当が1~2年で変わりますし)、保険や税務の専門家ではないと思いますので、こういった提案についてはそれなりのリスクがあることも考えておかないといけませんね。


今日は祝日ですが、私一人出勤して仕事してます。(スタッフは週休二日制の残業無しですので、私の休日出勤は仕事が趣味だと思っている為です。)

午前中は建設業の会社に行って月次報告、午後は雑務と年賀状印刷(汗)

そして昨日、相続税の申告から、相続した不動産の売却まで、ワンストップで行ってきた業務がやっと出口が見えてきました。

ここまで相続税の申告から3年かかりました。

今回の事例では、不動産の有効活用を考えると、一番は売却することでした。

理由はブログなので書けませんが、今回の事例は相続税の申告をした税理士、もしくは財産評価を行った税理士でないと難しい案件だったように思います。(ちょっといろいろ事情がありました。)

こういう仕事に巡り合えて、私も勉強になり良かったです。

日々、勉強勉強・・・、頑張ります。

(出口が見えて、ひと段落。お客様にお礼を頂きました。〇〇様、有難うございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)
34-15379.jpg