【迅速に決断し、行動できるように

自己訓練しておくことを、誰しも心がけるべきである。】

「チャールズ・キャロル・エバレット」

(神学者・哲学者)


スポンサーサイト



先週末は娘の中学の運動会でした。
前日が雨で不安はありましたが、当日は秋晴れの運動会日和となり、観戦しているこちらも汗ばむ陽気でした。

運動会は幼小中合同なので、かわいらしい演技もあれば、迫力あるリレーで感動する場面もあり楽しい一日でした。
チームは残念ながら優勝はできませんでしたが、応援の盛り上がりは全学年の中でも一番ではないかと言えるくらいでしたので、みているこちらもとても気持ちよかったです。



中学校になるとなかなか学校へ行く機会もなく、家で話してくれることも少なくなり、様子を知ることはほとんどありませんが、この運動会をとおして日常を知ることができたので良かったです。
昨日一昨日の土日は久しぶりにガッツリと両日共に仕事でした。(警備会社から夜中に何回も電話がかかってきました・・・)

決算のチェック作業に追われていましたが、はじめて決算をする会社のチェックは、内容にもよりますが、大変ですね~(*_*;

今回は決算前の税理士変更で、売上規模も20億弱だったので、なかなかやり甲斐のあるチェックでした~(^_^;


【独創的なものは、初めは少数派である。】

「湯川秀樹」

(物理学者)


【最高の勝利は、自分を乗り越えることである。

自分に打ち勝つことが、最も偉大な勝利である。】

「プラトン」

(古代ギリシャの哲学者)


193647177.jpg


193850183.jpg

昨日は研修でした。

直接審査請求の制度変更があったので、審査請求の件数がすごく増えているようですね。

認容割合も平成28年は12.3%で、8件に1件は納税者の主張が認められたようです。

国税不服審判等のイメージが、少し変わってきましたね。