昨日、初めてマッサージ系の治療院に行ってみました。

1ヶ月くらいイライラしたり食欲がなかったり、自律神経がちょっとおかしい感じがするな~と。

念のため、病院でいろいろ検査を受けましたが、血液検査等数値上はすべて完璧な健康。

ストレスかな~?

ということで、人生初のマッサージを受けようと決断しました。

マッサージって調べてみるといろいろあって、整骨院、鍼灸院、カイロプラクティックなどなど、また、その数もたくさんあってどこに行けばいいのか分かりづらい。

整骨院とか結構混んでいますが、私が選択したのは怪しさ満載のカイロプラクティックです。

しかも深夜0時まで営業しているから、ますます怪しい。。。

とりあえず行ってみると中年のおじさんが一人で経営されていて、ますます怪しい・・・汗

整骨院とかだとボキボキバキバキのイメージですが、私が行ったカイロプラクティックはまったくそういうものはなく、むしろ触れられているのかどうかもわからない程度。

途中でパンツの中に親指を入れて下さいと言われたときには、緊張・・・

途中で寝てしまったので、何されたのかよく分からない(笑)状態で、治療を終えました。

ところがです、体調がすごくよくなったんですね。。。

前日までの不調がうそのようです。

プラシーボ効果ではないと思いますが、侮れないです、カイロプラクティック!


スポンサーサイト