昨日スタッフが求人を出すため、ハローワークへ行きました。

最近の売り手市場のためか、以前は不要だった項目にもいろいろ細かく記載する必要があるようです。

半年前に求人を出した時には記載不要と言われた項目にも、たくさん指摘を受けました。

ただ、指摘を受けるのは構わないのですが、ハローワークの職員の人が毎回違うことを言うので、困ります。

そんなにしょっちゅう求人を出しているわけではないですが、毎回毎回出すたびに職員によって言うことが違うのです。

弊事務所も会計事務所としてそれなりの労務の知識を持っているので、きちんと法律要件を満たして求人票を出しています。

いろいろとルール変更もあると思うのですが、職員の教育がきちんとできていないのではないかと思ってしまいますね。。。

P.S.前日にハローワークで指摘された求人票の項目を訂正して、本日改めて求人票を提出しに行ったところ、今回の担当者は前日の担当者が発言した内容と全く違うことを言われ、結局昨日の話は何だったの?という感じでした。

ホント、無駄な時間を使わせないでほしいです。

ハローワーク職員の毎回違う無責任発言にあきれ果てています。。。(>_<)

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