今週は、娘の自主トレに付き合っています

テスト期間中で部活がないので、走りたいということで

私も一緒に走りたいところですが・・・とてもついていけないので

自転車でついて行っています

30分位ですが、普段運動しない私にはいい運動になっています。

1498702859555 (2)
久し振りに走っているところを見ました。
走るのはやくなったなぁ
ここ最近、車のエアコンがどうもカビ臭いです。

吹き出し口にクリップする芳香剤を付けてみましたが、やはり乗った直後は臭うのでごまかしきれてない感じでした。

そこで、加熱蒸散型の消臭剤を焚いてみました。いわゆるバルサンみたいなやつです。
謳い文句としては、“安定化二酸化塩素で除菌・消臭”らしいです。

いまのところ、効果が発揮されたようで匂いは気にならなくなりました。
根本の解決になったかどうかは不明ですが、これからの梅雨と夏を乗り切ってくれればと願っています。
税理士にとって勉強は必要ですが、最近勉強時間があまりとれません。

時間が取れないので、効率よく勉強をしていかないといけませんが、勉強のジャンルが多岐にわたる為、ある程度ジャンル選択をしていかないといけませんね。

1日24時間は誰も同じですから、時間の使い方はよく考えたいと思います。

どこの時間を削るか・・・と、この一年間考えてたどり着いたのが、飲み会です。

飲み会は親睦を深めたり新たな出会いがあって楽しいですが、自分の中では優先順位がかなり低くなりました。

ですので、この一年間で飲み会はほぼ行っていない気がします。

飲み会に行っても、飲まずに帰れば、家に帰った後の時間も有効に使えますしね。

時間の使い方については、いろいろな考え方があるでしょうが。

時間を大切に、自分なりに頑張っていきたいと思います。 

昨日は、美容室に散髪に行きました 

お店の方にすごく痩せましたね、と言われました。

一昨日半年ぶりくらいにお会いしたお客様にも痩せられましたね、と言われました。

自分としてはやせた実感がないですが、一週間ほどお腹をこわしていたのでやつれた感じではあります。

体重を測りましたが、176センチ、66キロでまぁ普通です。

ただ、最近健康管理に力を入れています。

その一つが定期的なジョギング。

週に3日程度自宅の周りを短い時間ですがジョギングしています。

今までこの手のものは継続するのが難しかったですが、週に2回あるゴミ捨ての日に、ごみを捨てに行くついでにジョギングをすれば、ジョギングをし忘れることがありません。

自営業は体調管理が一番。

健康には注意したいと思います。

少し前のジーパンの話題に続いて、ズボンのお話し。

最近、仕事用のスラックスを何本か購入しましたが、最近のパンツは股上が浅くて困っています。

職業柄、座る時間が長いので、ずっと座っていると股間がきつくて・・・

見た目のシルエットの問題もあるのでしょうが、個人的には股上が深いものがやはりいいなと思います。

やはりこういうものは流行りとかではなく、自分の身体に合うのものを買わないといけないな~と感じました。


事務所で使用している会計ソフト会社のポイントが、もうじき有効期限切れになるとのことで、ポイント交換をしました。

欲しい商品が全くなくて・・・、クルトガというシャーペンと交換しました。
DSC_0002.jpg

使い心地はあまりよくありません。

私は普段ドクターグリップとか太めのシャーペンを使っているので、ちょっと書きにくい感じです。

ポイント交換に魅力的な商品がないこともありますが、やはりポイントよりも、会計ソフト代金自体を安くしてほしいな~

少し前にすごく目が充血した時期がありました。

特に夕方くらいになると激しい充血で、顧問先で書類の字が読めないことがありました。

で、目薬をいろいろ試したのですが、なかなか完治せず・・・

最終的にたどり着いた目薬がコチラ。
DSC_0055.jpg

見事に完治しました。。。

疲れ目とかではなく、炎症か何かだったのかもしれません・・・

ただいま引き続き愛用中です。