週末に友人とホテルのスイーツバイキングに行ってきました。

このホテルでは春、夏、秋の年3回に2日間ずつだけ開催されています。

去年の夏に偶然知り、それから3回目の参加でした。

秋は苦手な栗類がメインになるので参加しませんでしたが、

今回も期待を裏切らない内容でとても楽しい時間でした。

どれだけ食べたかは、ご想像にお任せします。





また来年の春を楽しみに待ちたいです
ここ1年くらい値段の高いジーパンをいくつか購入してみました。(高いという概念が人によって違うのでどのくらいからが高いかは不明ですが。。。)

別にジーパンにこだわりがあるわけではないので、自分としてはリーズナブルなユニクロとかでも十分なんですが・・・

1本数万円するジーパンは何が違うのだろう?と実際に思い切って何本か購入してみました。

今までゆったりめのジーンズをはいていましたが、高額ジーンズのお店ではどこもタイトなつくりのものが主流のようでした。

最近買ったものはウエストもギリギリのサイズのものなので、結構履いていて苦しい・・・

店員は見た目のシルエットの問題と、ジーパンは履いているうちに伸びるから・・・ということで、そのギリギリウエストのものを購入しましたが、お腹が苦しくてちょっと後悔しています。

高いジーンズなので、頑張って履きますが・・・

しかし、高いジーンズと安いジーンズの違いがあまり分からない私にとっては○○に真珠のような感じです。

以前から眠りの質が悪いようで、いびきをかいたりするので、この1年で枕を5つも買いました。

枕だけで相当な金額を使ったような気がします(笑)

オーダー枕も当然試しましたが、どうもしっくりくる枕に出会わないようです。

高さの低い枕がいいのか高い枕がいいのかも、結論が出ていません。

オーダー枕だとだいたい低い高さになるのですが、高さのある枕のほうが寝やすいような気もします。

ただ、高さのある枕だとたまに朝起きた時に首が痛いときが・・・

枕だけではなく寝具って結構値段がするので、そろそろ答えにたどり着きたいのですが。。。


最近、分からないことや知らないことをインターネットで調べることがありますが、広告が本当にうっとおしいです。

特にうっとおしいのがいわゆる「リマーケティング広告」です。

一度その情報のHP等を見たかもしれないけど、自分が求めているものと違ったからそのページを立ち去ったのに、リマーケティング広告で広告が追いかけてきます。

これが本当にうっとおしいです。

夢に出てきそうなくらいに、しつこくてイラッとします。

インターネットは無料で検索できるけど、有料で広告非表示の設定とかできれば、グーグルとか検索サイトは、広告非表示契約の収入もそれなりにとれるんじゃないかと思います。

既にそういうサービスがあれば、私が知らないだけですが・・・。

見たくない広告が視界に入ってくる・・・、あ~、本当にリマーケティング広告うっとおしいですわ~。

以前から紅茶ををよく飲みますが、専らミルクティーでした。

ですが、最近はレモンティーにはまっています。

紅茶を入れて、レモン果汁を入れるだけですが、さっぱりした感じで夏の飲み物としてぴったりです。

DSC_0017.jpg

もうちょっとおしゃれな入れ物で飲めば気分もさらに変わるかもしれませんね 

最近、お客様と健康に関する話題になることが多いです。

会社経営者は社員と違って、何かあっても休みが取れないことも多いですし、小さな疲労が蓄積していきます。

日頃の体のケアが大事になってきますね。

最近、1ヶ月くらい前から、夜に(2~3日に1度くらいのペースで)ジョギングしていますが、昨日は雨の為お休み・・・。

天候のせいにしてはいけませんが、こういうので継続できなくなったりするんですよね~。。。

今回こそは、継続したい・・・です。

少し前から住民税の特別徴収のお知らせが、各事業所に届いています。

少し前まで普通徴収にしていた事業所も、特別徴収に強制されたため現場では事務仕事が増えて困っているようです。

税理士事務所にクレーム的な問い合わせが来ているので、税理士事務所に丸投げせずに行政の仕事は市区町村がきちんと周知してほしいと思います。

例えば、「税金の徴収は役所の仕事なのに、なぜ会社がしないといけないんですか」とお客様から質問を受けました。

あるお客様は「会社が役所の仕事をするんだから、税金を安くするか役所が会社へ徴収代行手数料を支払うべきだ」と言われていました。

確かにそうかもしれませんが・・・、皆さんいろいろな意見があります。

確かに、会社が代行で行っている制度で、おかしな制度が他にもいくつかあります。

例えば、年末調整。

会社が個人の税金を計算して納税までしてくれる制度です。

会社員は納税している意識が薄れます。

何でもかんでも給与天引きにしてしまうのはどうなんでしょうね。

賛否両論あると思います。