DSC_0013.jpg


スポンサーサイト
DSC_0008.jpg

事務所の入り口横のつつじらしき植物が満開です\(^o^)/

何も手入れをしていませんが、意外と咲くものですね~。

DSC_0011.jpg

夕方、K様に頂きました。

イチゴがてんこ盛りで、タルトというよりフルーツ盛り合わせです。

最近小食なので、お腹いっぱいになりました。

K様、いつも有難うございます!

DrMad.jpg
すっかり趣味の一つになったリアル脱出ゲーム、今回参加してきたのは"マッド博士の異常な遺言状"です。
6人が1つのテーブルを囲んで謎解きを進めていく、いわゆるテーブル型とよばれるタイプです。

見事脱出成功してきました!
分母が小さいのは1週目に即参加したためで、岡山公演では最初の脱出成功チームだったようです。
先日クレジットカードの不正利用にあたってしまいました。

カード会社から連絡があるまで私も気が付きませんでしたが、深夜に不審なクレジットの利用履歴が連続して発生・・・。

カード会社の方が不審に思い、私の方へ確認の電話が来ました。

カード会社って意外と、結構きちんとチェックしてくれてるんですね。

助かりましたけど、どうやって情報が漏れたのか・・・、怖いですね~(>_<)


今日のお昼は、うどんでした。

実は、好きな食べ物トップ3は、うどん、餅、お好み焼きです。

昔は、昼も夜もうどんを食べていたこともありました。

麺類では、うどんと蕎麦はよく食べますが、パスタと特にラーメンはあまり食べません。

で、うどん屋も最近はセルフうどん店が多くなりましたね。

事務所の近所にもかなりの数のうどん屋があります。

最近個人的に好きなのは「セルフうどんかめや」(岡山市北区今8-16-33)です。

うどんの麺が美味しいですし、店員さんの接客も全員いい感じです。

この「セルフうどんかめや」の道路を挟んで向かい側にも、大きなセルフうどんのお店がありますが、そちらは好みではない(麺の塩分がきつくてしょっぱい)感じです。

暑くなってきて食欲が落ちる季節なので、これからうどんにお世話になる日が増えそうですね 

最近、税務相談や経営相談でお客様の話をお聞きしていて強く思うことがあります。

それは、目先の利益を追って、将来のことを考えていない方が結構多いことです。

私自身が普段お客様に対応するときは、相談者の将来のことを一番に考えてアドバイスをするようにしています。

小手先のテクニックや出口のない手法などは使いたくありません。

それでも経営者の中には、私が使いたくない手法などを利用される方がある程度いらっしゃいます。

経営の意思決定の結果責任は経営者が自己責任で行うものなので、それはしょうがないかもしれないですね。

私は私なりに説明をしているので、基本的に経営者の意思決定に肯定も否定もしません。

但し、意見を求められればお答えします。

日頃の勉強が必要ですが、よいアドバイスができてお客様に感謝されるときが一番の幸せだと思います。