今日は、弊事務所パートスタッフの方に対して有給取得説明会を実施しました。

弊事務所のパートスタッフは現在3名いますが、いずれもお子さんがいらっしゃって、学校行事などでやむ得ず仕事を休むことがあります。

そのような場合、有給を積極的に活用してほしいと思い、その旨の説明をしました。

パートさんの有給は、その名のとおり休んでも仕事をしているときと同じ給与が出るので、上手に活用してもらいたいと思います。

有給は法律上当たり前のことですが、世間では実際取得ができていないパートスタッフが多い印象です。

税理士事務所の場合は所長のトップダウンの要素が強いので、私が有給をきちんと案内しないといけないと思いそのような機会を設けました。

制度をうまく活用してスタッフには家庭と仕事の両立を上手にしてもらいたいと思います。

私は仕事オンリーで家庭との両立ができておりませんが・・・(汗)

顧客満足を高めるには、社員満足を高める必要があると思っています。

自分自身がこの事務所で仕事をしたいと思うような環境をスタッフに提供できるようできる限り努力したいと思います。


スポンサーサイト