DSC_0613.jpg

電力の自由化のためか、「電気料金を見直しませんか?」という営業電話がよくかかってきます。

たまたま手が空いていたので話を詳しく聞いてみると、なんとなくよさそうな話。

手もとにある電気料金の明細を相手にFAXし試算してもらったところ、年間数万円安くなるという試算に。

それなら電力会社を変更してみようかといざ契約書をみて、再度自分で試算すると、年間4千円しか安くならない。

確かに契約したら安くなるかもしれないけど、解約すると違約金とかもあるので、年間4千円の為に変更するのは・・・。

過大に見積った試算に、危うくだまされるところでした。

ということで、中国電力のままでいく事になりました。

時間がすごく無駄になった。。。営業電話に付き合った自分が悪いんだと思いますけど、営業電話は時間ドロボーですね。

やはり営業電話なんかを相手にしてはいけないです。

ただ、中国地方の電力の自由化が、もっと都市部のように進んでほしいと思います。

NFLドラフトが本日から3日間をかけておこなわれています。
初日の今日は1巡目、2日目に2・3巡、3日目にそれ以降という日程です。

私の応援するGBパッカーズはどんな選手を指名するのか。
昨季のウィークポイントだったパスラッシュ改善のためにエッジラッシャー、メインどころの選手が抜けたコーナーバック・ランニングバックのニーズが高そうな感じでしょうか。
個人的な希望としてはエッジラッシャーですね。

残念ながら生で追いかけることは出来ませんが、仕事終わりの楽しみにしておきます。
日経新聞より
DSC_0605.jpg

見えにく画像ですが、学生の企業選択理由のランキングです。

一位は「やりたい仕事ができそう」、二位は「安定している」、三位は「業界上位である」だそうです。

やりたい仕事で安定している仕事って、時間をかけないと難しいかもしれませんね。

なぜなら最初からやりたい仕事ばかりできるわけではないですし、安定しているところであればあるほどやりたい仕事ができるまでに時間がかかると思います。

また、業界トップの会社は良くも悪くもある感じがします。

近年では電通、東芝などいずれも業界トップの会社がニュースで取り上げられたように大変なことになっていますが、トップの会社はトップであるがゆえに様々な問題を抱えているケースが多々あります。

しかし、売り手市場である現在、企業は就職説明会等で、上記のような点を学生にアピールしないといけないですね。

DSC_0606.jpg

ちなみに上記は、中国地方の就職企業人気ランキングだそうです。

なるほど~w( ̄o ̄)w


今日は今までの人生で一番悲しいことがありました。。。

ブログに書くのは難しいですが、昔祖父が亡くなった時以来の久しぶりに号泣をしました。

誰かが死ぬというのはどうしてこんなに悲しいのか・・・人間の感情というのは不思議ですね。

暗い内容のブログになってしまい、すみません。

ありのままの気持ちを書くのもこのブログの特徴かと・・・

明日からは気持ちを入れ替えて、元気に過ごしたいと思います。


昨日はお客様との食事会でした。

180836143.jpg

5年位前に行ったことのある割烹料理店でした。

昔と変わらず良いお店でした~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


DSC_0597.jpg

一年ぶりくらいに映画館で映画を見てきました!

最近話題の「美女と野獣」です。

公開されたばかりでしかも日曜日だったためか、席は満席でした~ 

なかなかの映画でしたよ ヾ(o´∀`o)ノ