DSC_0485.jpg

昨年の事務所移転前は、鉢花が中心でしたが、事務所を移転してからは切り花が中心です。

スーパーやホームセンターなどで買い物のついでに購入していますが、事務所の近所の天満屋ハピーズに売っている花が長持ちする花が多いので、お気に入りです。

来客スペース等においていますが、心が和みます(^_-)-☆


先週、玉野市からお客様が税務相談に来られた際にお土産で頂きました。
DSC_0489.jpg

私の場合、玉野の菓子と言えば、まず喜久屋さんが思い浮かびます。

(ほかにもミルクパーラーさんとか美味しいお店はたくさんあると思います。玉野の菓子屋の皆様、主観で書いてすみません。。。)

喜久屋さんのどら焼はあんこがどっさりで、一つ食べると満腹になりますね。

いつ食べても美味しいです。

ご相談に来られましたO様、有難うございました。


1月ももうすぐ終わりですね。

法定調書合計表や償却資産税の最終チェックをしています。

今年からマイナンバーが本格的に始まり、マイナンバーの収集ですごく時間がとられました。

きちんと認知されていなかったりその他いろいろな理由でマイナンバーの提出を拒否される方が結構いました。

ここ数年、住民税の特別徴収強制など、企業の事務負担はどんどん増えていっている感じがします。

マイナンバーにしても現場の企業はすごく大変ですが、それに対するメリットを企業は感じることができないのが現状かもしれません。

1月も終わるまで気が抜けませんが、今月はとても充実した月だったように思います。

忙しいのは相変わらずですが、いろいろなお客様のお話を聞いたり頭を使うと自然とエネルギーがわいてきます。

何なんでしょう、この感覚。

パワーがないときはちょっとしたことにイライラしたりしますが、充実しているといつも冷静でいられます。

私の場合、イライラ度が充実度のバロメーターかもしれません。

来月も充実した月にしたいです。


何か恵方巻ばかりニュースになりますが、節分と言えばやはり豆なんじゃないかと思います。

私も豆のことはすっかり忘れていたのですが、今日髪をきりに美容院に行った際に節分豆を貰いました。

美容院の方々、いつもお気遣い有難うございま~~~す!(@^^)/~~~

DSC_0488.jpg


昨年末から今年の年始にかけて、事務所内の備品をいろいろ買い替えました。

複合機やトナーは以前のブログでも書いたのですが、個人的なお気に入りはコチラ。
DSC_0487.jpg

電気ポットです。

今まで15年くらい前に購入した電機ポットを使用していましたが、節電機能等を考えて最新式にしました。(しかもハイグレードのものを買ってみました。。。)

意外と便利なのが、コーヒーなどで使うドリップ専用ボタン。

このボタンを使うとお湯の量がドリップに適した量でチョロチョロと出てきます。

便利ですよ~。


前回のブログに引き続き、チョコをいくつか貰いました。

気分はバレンタインです(@^^)/~~~

DSC_0486.jpg

DSC_0482.jpg


まだ1月ですが、バレンタインチョコを貰いました(^o^)丿

DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg

賞味期限が2/14より前の為、早めに食べないといけないようです。

高級チョコは賞味期限が短いんですね・・・(^^ゞ