2016年、今年も無事大晦日を迎えることができました。

一年間、あっという間で、ホントに早いですね。

皆様、一年間お疲れさまでした。

疲れた~~~(^^ゞ

DSC_0458.jpg

天満屋に行く用事があったので、天満屋でエビ天を購入したら、1本350円でした~!お正月価格でしょうかね?


スポンサーサイト
岡山に来て初めて知ったのですが、岡山はあたご梨というのが有名なんですよね。

最近相続税の申告をした相続人の方から、あたご梨頂きました。

山陰出身の私は、梨と言えば二十世紀梨ですが・・・。

あたご梨の特徴はとにかくサイズがでかい。

DSC_0452.jpg DSC_0453.jpg

K様、有難うございます。


先週は、年越し準備の餅つきを実家でしました

今年は定番の丸もち、豆餅、あんこ餅の他に
昔祖父が作ってくれていた「かきもち」の再現にチャレンジしました

最後に食べたのが20年前なので、はっきりした味は思い出せないですが
とりあえず胡麻と豆を入れて、砂糖と塩で味付け・・・
シンプルな材料なだけに、配合のバランスが難しく
思い出の味とは少し違うものが出来上がりました


薄く切るのもコツがあるのか、大変でした

今年も残すところ、あと4日となりました。
皆様よいお年をお迎えください
冬は果物を結構食べます。

みかんが一番多いですが、最近は、リンゴ系が多いかな~ 

DSC0428.jpg

DSC0436.jpg

DSC0434.jpg

DSC_0448_201612251204516e1.jpg

今月父親の誕生日がありました。

誕生日だったので何歳だったっけ?と改めて考えてみると、それなりに高齢だと今更ながら思いました。

顧問先の社長とかで70歳を超えていると、ちょっと高齢だなと思うこともありますが、自分の親もそのような世代でびっくりです。

一年に一回くらいしか実家に帰りませんので、たまに会うと「歳をとったな~」と思うこともあります。

元気に長生きしてほしいと思います 


DSC_0446.jpg(事務所の受付の写真です)

繁忙期に入り今更気が付いたのですが、自分の見込みが甘く、既存の事務所メンバーで仕事を行うのはきついことが分かりました。

かといって、急募で焦って人を採用するわけにはいきませんし・・・。

来年の4月から求人を出そうと思っていましたが、この冬が乗り越えれるかどうか・・・(笑)

気になる方はお声掛けください。

ハローワークとか求人誌には2月~3月ごろに出しますが、HP,ブログオンリーで受付します。

入社時期の遅早は相談に応じさせて頂きます。

基本的には正社員の募集となりますが、ある程度臨機応変に対応させて頂こうと考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

【お問い合わせ先】

電話の場合:086-250-6266

お問い合わせフォームの場合はコチラ


ドラマ“逃げるは恥だが役に立つ”完走しました。
リアルタイムでは無かったのですが、見逃し配信サービスで最終回視聴しました。

真田丸パロディーから始まり、そことそこ繋がるのか的な展開もあり、満喫させていただきました。

リアルタイムじゃない弊害で、水曜にニュースとして藤井隆乙葉夫妻の出演を知ってしまったので、そのシーンでの驚きは味わえなかったです。やはり、完全に楽しむならリアルタイム視聴するべきですね。

ちなみに真田丸は、春頃レコーダーに4回分貯まった時点で諦めて脱落しました・・・