昨日の夕方に、美容院に行きました。

毎月月末ごろに散髪に行っていますが、髪が伸びるのって結構早いですね。

DSC_0374.jpg

お店で来年の干支(酉)のストラップを頂きました。

えっ、もうそんな季節なんですね。。。

年末、新年を意識する時期となったんですね。

1年の速さに焦りますっ


DSC_00372.jpg

本日は、不動産会社の方々と河川敷でバーベキューをしました。

天気も気温も適度で、気持ちよく楽しめました。

室内で仕事ばかりしている感じなので、たまには室外でリフレッシュも必要ですね(^_-)-☆


風邪が流行っていますね。

ここ1~2カ月の間で、私を含め事務所のメンバーは全員一度は風邪をひいたような気がします。

小さな事務所なので、体調管理は要注意です。

昨日は、某顧問先の2日目の税務調査でしたが、朝から体調が絶不調・・・。

調査の間は何とかシャキっと過ごせましたが、夕方以降ますます体調が・・・

季節の変わり目なので、疲れが出ているような気がします 


ラジオ界で、過去一週間に放送された番組を好きなタイミングで聴けるという革命的なサービスが始まっています。

もともと芸人さんの深夜ラジオは大好きで、熱心に聴いていた時期もあるんですが、時間の関係もあって離れていました。

今回のサービス開始のニュースにつられて、いくつか好きな芸人さんの番組を聴いてみましたが、やっぱり最高ですね。
ただ、脳みそのメモリを随分と使われてしまって、あっという間に時間が経ってしまうので、自重も必要そうです。
今週から私自身は風邪から復~活!!!しましたが、今日からスタッフの寺﨑が風邪でお休みのようです。

個人的には今日からたまった仕事を死に物狂いでこなしていきます。。。

最近は休みなく仕事をしています。

相続がらみの仕事が多いですが、新しい仕事がどんどんやってきます。

仕事をするのがどんどん早くなって、どんどん仕事ができるようになっていく感じはあります。

最近、ユーチューブでドラゴンボールをたまに見ていますが、戦闘民族サイヤ人という表現でいいますと、私は現在仕事民族となっています。

仕事をするのが楽しいというより、仕事をしていないと体が落ち着かない感じです。

ただ、一番のデメリットは運動不足になるということ。

何事もバランスが大事だと思います。 


温かいお茶の季節になりました。

最近は風邪薬を飲んでいるうえにカフェインに身体が弱く、コーヒーをがぶがぶ飲めないので、お茶ばかり飲んでいます。

やはり暖かい緑茶が一番。

緑茶もカフェインはあるようですが、頭がすっきりします。

DSC_0368_201610232206267ed.jpg


ミスドのドーナツを貰いました。

DSC_0365.jpg

スヌーピードーナツのハロウィン版。。。

ミスドのドーナツを食べるのは2年ぶりくらいでしたが、最近はこんなこともしているんですね・・・