家庭の事情により、本日付で退職させて頂くことになりました。


何もできない私に優しく教えて下さったキレイなお姉様

難しい仕事を何でもしてくれる頭脳派のイケメン君

そして、迷惑ばかり掛けてしまう私に丁寧に教えて下さった稻田先生

そしてそして、暖かいお客様方

皆様に可愛がって頂きながら、明るく穏やかな事務所で楽しくお仕事をさせて頂くことができました。

感謝の気持ちでいーーっぱいです
長い間お世話になり、本当にありがとうございました。


最後になりましたが、稻田会計事務所のますますのご発展と、皆々様のご活躍、ご健康を心よりお祈りしております。


8月の初めにパートの求人を出したのですが、実はあまり応募がありません・・・

最低賃金も上がってきていますし、まさに売り手市場かもしれませんね。

応募が多くないと正直いろいろな迷いが生じます。

条件を見直したほうがいいのか・・・とか、正社員の募集にしたほうがいいのか・・・等。

正直、応募者の求める勤務条件にできる限り応えたいと考えています。

ただ私の場合、適材適所のように採用してからポジションを決めるのではなく、私は適所適材の考え方で採用活動をしています。

適材適所と適所適材は、言葉は似ていますが中身は違います。

言葉の定義は間違っているかもしれませんが、私の思う適所適材は、そのポジションの職務に合う人をまず確保して、育成を行うことです。

つまり当該職務に就く人に何をどのようにしてもらいたかを具体的に考えて、それに合う人材を確保すること。

中小企業では、適材適所ではなく、適所適材がいいのではないでしょうか。

今回残念ながら、8月末でパートスタッフが1名退職してしまうのですが、これまで長い間一緒に仕事ができた事に感謝するとともに、これから新たなスタッフと出会えるよう祈念しています。


秋のフルーツと言えば、岡山ではピオーネ。

ですが、私が一番好きなのは

DSC_0286.jpg

二十世紀梨です。

みずみずしさ、独特のシャリシャリ感、酸味が何とも言えません。

好きな果物、第一位です!



主人がカレーを作ってくれました

出来上がりの写真を取り忘れたので、煮込む前の写真です

 IMG_0367.jpg


私は初パクチーでしたが、衝撃の匂いでした

カレーはとってもおいしかったです・・・が、
次からパクチーはだいぶ控えてもらうようにお願いしました

ランス・アームストロングを描いた映画“疑惑のチャンピオン”を観てきました。

私がサイクルロードレースを見始めたのは、ランスが引退から復帰した頃でした。
なので私はランスの全盛期を生で知っているわけではないんですが、彼が成し遂げた偉業はもちろん知っていますし、その後ドーピングを告白していく時にはリアルタイムで情報を追っていました。

未だに、彼に対してどういう感情を持てばいいのか判りません。
オリンピックの後半戦。

陸上競技で快挙が続きました。

特に、男子400Mリレー。

なんと、アメリカに勝利しての銀!

短距離でアメリカに勝つ日が来るとは思いませんでしたね!

4年後は、ジャマイカのボルトやパウエルが現役引退していれば、ひょっとすると金メダルということもあるかもしれませんね。

DSC_0281_20160820125510a26.jpg

競歩もLIVEでみていましたが、最後の最後までハラハラする展開でした。

いゃ~よかったよかった(^o^)丿

川上町の “マンガ絵ぶたまつり” に行ってきました

すっごく上手にキャラクターが表現されていて、
とってもきれいでした

 IMG_0341.jpg
IMG_0340.jpg IMG_0339.jpg