DSC_0230.jpg

いよいよ明日引越しです。

暑いですが、頑張ります。

引越しにかかわってくださったすべての方に感謝です 


今日は土用丑の日でしたね。

自家製ミニ鰻丼。
DSC_0232.jpg

国産鰻なので、予算の関係上ミニサイズとなりました(笑)

でも、味はとってもおいしかったですよ~(^^♪


<犬島探検隊>に当選して
今日から2泊3日の犬島キャンプに出発しました

s-picute_au20160730083331 (2)

大きな船を見ていたら、子ども達が乗り込んだのは隣の小さな船でした

楽しい経験を沢山して、元気に帰ってきて欲しいです


留守中、母は事務所の引越しを頑張ります
スマホが最近どうも不調です。
頻繁に、というほどでもないんですがちょいちょい勝手に再起動します。
2013年の春から使っているので丸々3年以上ということで寿命なんですかね。

再起動さえなければ、普段使う分にはまったく不満はないのが悩むところです。
バッテリーの持ちも十分ですし。

なんて考えていたところに一つ不満点が浮上しました。
“ポケモンGOができない”
3年以上前の機種なのでAndroidは4.1.1です。ポケモンGOはAndroid4.4以上を要求しているようでGooglePlayに表示されませんでした。
世の中の流れにまったく乗れていません。

ただ、ゲームのために変えるってのも・・・
少し前のブログでもいくつか紹介しましたが、夏は果物をたくさん食べます。

基本的には水分の多い果物が好きですが、種が多くて食べるのが少し面倒なスイカとかはそんなに好きではありません。

で、チョイスしたのは山形県産メロン。
DSC_0214.jpg

メロンは私の好きなフルーツ第二位です。

食べごろサインが出ていたので食べてみましたが、まだ少し早かった感じです。

半分食べて、もう一個はしばらく熟してから食べますよ~(^^ゞ

ちなみに好きなフルーツ第一位は、秋にブログで登場予定です(^_-)-☆


01MIL46054.jpg

来月は東京で研修があり、JR新幹線の切符を先日購入しました。

しか~し、帰りの新幹線の指定席が15時~20時の間はすべて満車!!!

夏休みだからでしょうか・・・

大型連休をお盆休みで取られる方と、日程がかぶってしまうからでしょうか。

困りましたね・・・。頑張って、復路は自由席を確保します。


triomphe.jpg
ツール・ド・フランスが閉幕しました。

戦前は3強だとか4強だとか云われていましたが、蓋を開けてみると昨年の覇者であるクリス・フルームとチームスカイの圧勝といった感じでした。
途中いくつかアクシデントもありましたが、それらを跳ね除けて連覇を達成です。
個人的にはコンタドールのファンなのですが、彼は落車の影響もあってか途中棄権してしまいました。

今回のツールで一番印象に残った場面は、やはり日本のヤフーニュースでも取り上げられたフルームが自らの足でランニングした場面ですかね。
無事優勝してくれたので、おもしろエピソードとして語れますね。