昨日は、美容院へ散髪に行きました。

周年フェアでSP&CDを頂きました。

DSC_0147.jpg

お店のオーナーは、26年も美容院を経営されているそうで、ただただすごいな~と感心しました。

美容・飲食業は現金商売なので比較的開業しやすいのですが、2~3年で閉店するお店が多い気がします。

弊事務所の顧問先でも同様の傾向があります。

税理士事務所は顧問先と長く細くお付き合いする傾向があるので、新規開業の美容・飲食業の顧問先の場合、短く細く・・・という残念なケースに遭遇するケースもあります。

しかしながら、顧問先の中には50年以上続いている飲食店もあったりします。

大事なのは「想いを継続すること」です。

私の事務所にもいい点は積極的に取り入れていきたいと思います。


今年の誕生日はタンが食べたかったので、
茗祇家 (チャギヤ) に行ってきました

なかなか食べないようないいお肉に少し戸惑いましたが・・・
美味しいタンが食べれて満足

また行きたいです

IMG_9848.jpg


小学校のふれあい参観日に勾玉を作りました

親子で一つづつ
四角い石を好きな形に
棒やすりや紙やすりを使って削ります

2時間ただひたすら削りました

そして完成

s-s-KIMG1015~2 (2) 白:母作/オレンジ:子作

子どもは好きなオレンジ色に着色したのですが
「みかん」にしか見えなくなりました
01MIL46025_20160626221652e3f.jpg

先日、事務所の定休日としている土曜日に出勤しました。

普段、休みの日は事務所の電話は転送をかけず不在になるのですが、いざ出勤してみると意外と電話が鳴りますね。。。

普通にお客様からの電話がかかってきます。

しかも、これから事務所へ行ってもいい?というものだったりします。

土日もお客様からのニーズがいろいろあるということが分かりました。

お客様のニーズも考えて、土日の電話対応も考えていかないといけませんね。。。


先日、浜松市にお住まいの方の相続税の申告をしました。

DSC_0121.jpg

お土産に「うなぎパイ」を頂きました 

「うなぎパイ」を食べたのは7~8年ぶりでしょうか。

以前よりバターが濃厚になった気がして、美味しかったです 


鎌倉に旅行に行った方からのお土産です。

DSC_0127.jpgDSC_0126.jpg

仕事守。

効果がありますように 


小学校のPTAで<スクラップブッキング>講座を行いました。

初体験の、スクラップブックでしたが
出来上がっていくうちに、楽しくなりました

センスに自信のない私は講師の先生のアドバイスに忠実に

それでもなかなか素敵な作品が出来上がりました

s-s-1466728135321 (2)
s-s-1466728142999 (2)

例年通りなのですが、平日の昼間に行われるため
参加者が集まらないのが課題の講座です

講座の内容がもっとうまく伝えられたらいいとは思うのですが
PTA活動の難しさを感じた、1回目の活動になりました