谷本さんと続きますが、私も子どもの運動会に行ってきました

雨のため、プログラムを変更したりしながらでしたが

無事に組体操もできて

思い出に残る小学校最後の運動会になりました


少しずつ最後の・・・が増えてきて、成長が嬉しい反面少し寂しいですね

s-1464654256793 (2)
日曜日に小学校の運動会がありました

天気が心配でしたが、
降ったり止んだりの小雨の中、なんとかすることができました

2年生は、大玉ころがしと踊りとリレー

楽しそうに一生懸命しているところが見れて感動しました


DSC_0086.jpg

やっぱりな~


数日前にブログで宣言した深夜ジョギング。

現在4日目。

今のところ続いています。

多分続けるコツは、無理に毎日しないこと。

雨だったり、仕事があるときは割りきって休む。

1週間の内、5日くらい走れればいいなと思います 


最近、遠方に行った時にご当地シリーズのお菓子をお土産として買っていますが、意外と高いんですよね。

DSC_0064.jpg

小分けされているので配りやすいですが、通常店舗で販売いているものと内容量あたりで比較すると数倍の値段です。

ビジネスとしては「上手い」といったところですが・・・(^^ゞ


昨日から夜ジョギング始めました。

運動不足なのと体重が2キロほど増えてきたので、頑張って続けたいと思います。

まぁ、だいたい3日坊主で終わるんですが・・・(ある人は私が3日坊主で終わるほうに500円かけているようなので、何とかギャフンと言わせてやりたいと思います(笑))

今回3日坊主で終わらない為に自分の中でルールを作りました。

それは毎晩〇時に走るというものです。

例えば、お昼休みは12:00~13:00と決まっているので、ジョギングも同じように〇時~走ると決めるのが習慣化するにはいいと思ったからです。

雨の日や仕事で遅くなった場合などの例外も最初から定めてあります。

最初は義務的な感じがしますが、何とか習慣化にしたいと思います。


久しぶりにランチに行ってきました

~STEP(ステップ) 日替わりランチ~



大元病院の目の前にあるカフェです
1年前くらいにオープンしてたそうですが全然知りませんでした

店内は明るくてキレイ

日替わりのハンバーグはとってもおいしかったです