ありがたいことに毎日忙しい日々を過ごさせて頂いております。

現在仕事のスケジュールについては意外とアナログで、その日にしないといけないことを紙に、前日に箇条書きしておいて、仕事が終わったら赤線でそれを消していくというやり方をしています。

ちなみにその箇条書きはすべて暗号化しており、他の人が見ても何のことか分からないようなメモ書きにしております。(紛失した場合に備えて・・・)

かれこれこのやり方を10年くらい続けていますが、ちょっと限界を迎えて少しリニューアル。。。

紙に箇条書きをしていく事は変わらないのですが、それに優先順位の番号を付けることにしました。

たったこれだけで、意外と仕事がはかどります。

昨日、某優良法人の専務さんと食事に行ったのですが、おそらくすごく忙しいのにプライベートの時間も十分に確保されており、自分も見習いたいなと思いました。

仕事でもなんでも周りの人から少しでも多くのことを吸収して少しでも現状を向上させていきたいですね。。。


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