GW前半の部がスタートしました。

今年のGWは、当初九州旅行に行こうと鹿児島と熊本のホテルを予約していましたが、残念ながらそのような状況ではありません。

九州で被害に遭われた方々に改めて心からお見舞い申し上げます。

被害がこれ以上大きくならないようお祈りいたします。

_162410.jpg



熊本での最初の地震から2週間が経ちました。
まだまだ余震が続いていてとても心配しています。

私の友達も熊本県の八代市にいます。
あわてて連絡をとりましたが、無事で本当にホッとしました。

私は熊本のために何百万円も寄付できるわけでも、
駆けつけてボランティアができるわけでもありません。

それでも少しでも私にできることを考え、行動していきたいと思います。


01MIL48045.jpg

母の日が近づいてきましたね。

先日、母の日のプレゼントを購入するために、高島屋に行ってきました。

以前はプレゼントをネットで購入することも多かったのですが、最近は店頭で実物を見て店頭で購入するようにしています。

店頭でいろいろ話を聞いて選ぶ楽しさと、接客をしてくれる店員さんへ感謝を言うことができるからです。

店員さんから「有難うございます」と言われ、お客である私も「有難う」と心から言うことができたとき、品物の価格以上の満足感があります。

ネットでの購入にはない満足感です。

ネットでは店頭より安く購入できる場合もありますが、そこには安く購入できたというお得感しかありません。

どちらがいいというものではなく、それぞれの良さがあります。

今年の母の日は高価なプレゼントを購入しました。

「誰かのために」と思ったとき、仕事でもそうですが、ちょっと無理をして頑張ろうという気持ちになります。

人生を考えたとき、母の日があと何十回来るか・・・。

日頃からできるときにできることをして、何かあった時に後悔しない人生にしたいですね。


_175448.jpg

事務所のポストに上記のようなチラシが入っていました。

「鰆しゃぶしゃぶ」、う~んおいしそう!

が、写真を見ると不味そう・・・

鮮度も悪そうに見えるし、写真の画像が伸びているし・・・

ここのお店の料理は多分おいしいんだと思うけど、このチラシはマズイと思うな~。

自作したチラシだと思うけど、プロにちゃんと写真を撮ってもらうか、広告会社にちゃんと修正を入れてもらったほうがいいんじゃないかと思う。

ちなみに以前このお店に行こうとしたら予約がないと入れないと言われましたので、きっと高級店なんだと思い込んでいましたが・・・。

このお店は安居酒屋を目指しているのか、ちょっと贅沢料理屋を目指しているのかよくわからない・・・ですね。


01CLP20964_20160423233317e97.jpg

最近夕食後腹痛になることが多いです。

昼食とかでは問題なく、夕食後だけなんですよね~。

家で食べても外食でも、夕食後だけくる腹痛・・・

トイレに行くと、基本的に治るのですが。。。

繊細な性格なんですね・・・多分。。。


3_223346.jpg
(山陽新聞より)

倉敷市水島を中心とした、岡山県内の関係している中小企業への影響が心配です。。。


_222237.jpg
(山陽新聞より)

外れ馬券裁判第2。

シュミレーションソフトを使っているかどうかによって国税は判断していますが、実態で判断しましょうということですよね(^_-)-☆