ポートボールチームでお別れ会をしました。
今年は6年生が一人卒業です

我が家のポートボール生活も、残すところあと1年になりました

子どもとの時間を大切に過ごしていきたいと思います

s-1456228105766 (2)

赤いガーベラの花言葉は「神秘」「燃える神秘の愛」

IMG_20160216_190313.jpg

現在事務所のミーティングテーブルで花を咲かせております(^^♪


USBメモリをよく使いますが、紛失した時のことを考えパスワードを設定しています。

ところが、このパスワードが突然開かなくなり、しかもパスワードを複数回間違えたということで、USBメモリが突然フォーマットされました。

幸い大事なデータは入っていませんでしたが、このパスワードロックは今回のようにデータが消えるリスクがあり、とても怖いと思いました。

データの持ち運びはせず、クラウドサービスなどを利用したほうがいいかもしれませんね。

01CLP10859.jpg

少し前になりますが、machiotoを観てきました。
フェスとライブの中間的な位置付けのサーキットイベントです。

特にお目当ての出演者がいたわけではないんですが、休日に徒歩圏内での開催だったので、チケットを購入。
一応メイン会場の出演者ぐらいはと、予習をして、ぶらっと観てきました。

3箇所のライブハウスを使ってのイベントで、渡り歩きながら観るのが醍醐味みたいなんですが、自分はメイン会場に入り浸ってました。

ピンと来たバンドも一組いましたし、なかなか充実した休日でした。
今週事務所に飾っている花は「ラナンキュラス」です。

IMG_20160216_190122.jpg

花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」だそうです(^_-)-☆


うどんを打ちました

といっても私ではなく、じいじと娘で



少し薄いうどんになりましたが、娘はとても楽しそうでした

次はお母さんが作って・・・
あげたい気持ちはいっぱいです

2/11・13の2日にわたって、浦安総合体育館で開催された
ポートボールの<フレンズカップ>に参加しました

マスコットキャラクター「ももっち」や「ミコロ・ハコロ」も応援に来てくれていました

開会式の様子
s-1455496473216 (2)


うちのチームの結果は・・・
7位トーナメントの2位、つまり下から3番目でした

子ども達よ、もっと練習頑張ろう