01ILM12014.jpg

最近、事務所で飲むお茶をいろいろ研究しています。

いろいろな種類のものを試して、いいものがあれば来客時にお客様にも提供したいと思っています。

現在、試飲しているのが「韃靼そば茶」です。

ノンカフェインで個人で気には好きな感じですが、あっさりしすぎているのと蕎麦アレルギーのお客様がいたら困るので、ちょっと難しいかもしれません。

次はルイボスティーを試そうと思っていますが・・・。

好みもあるのでやはり最終的には緑茶に落ち着いてしまう気がします。。。
(^-^;


私は普段4台のPCを使っています。

で、そのうちの1台のノートパソコンを家に置いているんですが、2日前に電源を入れると見事にすべてのデータが消えていました。

インストールしたソフトは残っていましたが、メールも含めデータ関係はすべて初期化していました。

幸い4台のPCはすべてほぼ同期しているので、消えて困ったものはありませんでしたが・・・

ウイルスか何かだったのでしょうか・・・。

一応、某有名セキュリティソフトは入っていますが。

ちょっと気持ち悪いですね。。。


最近不動産関係の方と名刺交換をする機会がたくさんありました。

で、名刺を見るとだいたい宅地建物取引士となっています。

以前は宅地建物取引主任者でしたよね、確か。

者が士となった経緯を私は知らないんですが、ちょっとダサい感じというか、なんだか違和感を覚えます。

主任士というと硬いイメージがあり、主任者というと柔らかい気軽に相談できるイメージがあります。

個人的には主任者のままのほうがいい気もしましたが・・・。

う~ん、でも慣れるまでの問題ですかね。。。


ついに買ってしまいました



とりあえず、鈍った身体をどうにか動かして
20分ほど走ってきました

2月28日のそうじゃ吉備路マラソンでは普通に走れるように
リハビリを頑張ります!


01ILM03070.jpg

車での移動中、最近は音楽を聴いています。

昨年までは、自己啓発や仕事関係のDVDでした。

音楽を聴いているとリラックスはできるのですが、やはり自己啓発や仕事関係のDVDを聴いているほうが、モチベーションが上がり、体がシャキっとします。

私の場合、音楽ではない方がいいみたいです。

車中で過ごす時間も多いので有意義に時間を使いたいですね。。。


いまさらながら車にETCを付けようかと検討しております。

ネットで調べると自分で取付してるページも数多くヒットしますね。
ネット通販で買って自分で取付するのが、お財布的には一番ですかね、、、

車の電装系なんていじったことないんで、ショップに任せるのが無難なのか、、、

そもそも本当に必要なのか、、、

もうしばらく悩みます。
01CLP21580.jpg

病院の定期健診で血液検査と尿検査をしました。

すべての項目が基準値内でパーフェクトでした( `ー´)ノ

「パーフェクトなのは珍しいよ~」って先生に言われました。

運動不足と食事については指導を受けました。

身体が資本なので、健康管理は心がけたいと思います。