昨日のブログにも書きましたが、昨日はパートスタッフの人の最後の出勤日でした。

大掃除が終わったあと、パートスタッフに寸志を現金支給して年内業務一時終了。(正社員は29日が仕事納めです。)

危うく、寸志を渡し損ねるところでした(笑)、誰も何も言ってくれないから。。。

今日の土曜日と明日の日曜日は個人的に仕事をします。

私も寸志がほしい・・・(笑)


年末になると、いろいろなお客様と年末の挨拶をする機会がありますが、これはとても気持ちがいいものですね。

「今年一年間有難うございました」

という「有難う」。

言う方も言われる方も心がこもっているから、気持ちがいいです。

本日は、パートスタッフは年内最後の出勤日でした。

定時を過ぎても帰らないのでどうしたのかと思ったら、年末の事務所の掃除を行いたいとのことでした。

気持ちが嬉しかったです。

年内も残りあとわずか。

よい年越しができるよう、気持ちよく仕事を終えたいと思います。


あっという間に年末ですね。

テレビ番組も年末特番が多くなってきましたが、毎年この時期楽しみにしているのが、
小田和正さんの“クリスマスの約束”という番組です。

今年も24日の夜に放送されました。
今年はTRICERATOPSの和田唱さんとのコーナーがメインの構成でした。

何年か前の、ミスチルの桜井さんとの共演部分が良すぎたせいで、自分の中での番組に対する期待のハードルが上がりすぎている感はありますが、今年も素敵でした。

年末の特別番組、この後もかなり楽しみなのが多いです。
今年の年末調整は、資料の集まり具合が今までにないくらい悪い感じがします・・・

お客様へのご案内がきちんとできていなかった弊事務所自体にも、問題があったかもしれません。

来年は今年の教訓を生かしたいと思います 


【問題をうまく解決したいなら、どこから手をつけるか、要塞の攻めやすい側面をみつけることだ。】

「ジョージ・ポリア」

(数学者)


我が家にはサンタさんが3人並んでいます





昨日、ふと見ると・・・



IMG_7762.jpg


サンタさんがなにやら相談をしていました。。。

娘がしたんでしょうか。。。



娘が家庭科の宿題の<お味噌汁>を作ってくれました

いりこで出汁をとって、玉ねぎと椎茸入りのお味噌汁でした。
本当はじゃが芋も入れたかったようですが、家になかったので

ねぎの長いのが気になりますが



美味しくいただきました