【真の力の秘密はここにある。

繰り返し実践して手法を学ぶといい。

資源をできるだけ節約して、しかるべきときに、しかるべき場所へ、集中して注ぎ込むのだ。】

「ジェームズ・アレン」

(イギリスの思想家。「原因」と「結果」の法則の著者)


8_132735.jpg

法人税の実効税率を、1年前倒しで20%台にし、赤字の大企業については課税を強化する方向で調整されるようです。

法人税が減ったからと言って賃上げに必ずしもつながるわけではないので、もう少し工夫が必要かもしれませんね。

ただ、企業としては、このような政府の様々な政策を柔軟に経営に生かすべきだと思います。


【生活の質は、その選んだ分野が何であれ、最高を目指す意思の強さに比例する。】

「ヴィンス・ロンバルディ」

(NFLパッカーズを優勝に導いた元ヘッドコーチ)


先日、ある人がど~してもマクドナルドに行きたいというので、14年ぶりにマックで食事をしました。

心の中で、正直に言います。

「やはり、美味しくない!(私の趣味の味ではないという意味で。)」

ただ、目的はこれだったようです
(^_^)ゞ(^_^)ゞ(^_^)ゞ
24_013117.jpg


ONSAYA COFFEE 問屋町店に行ってきました
初めてのオンサヤです

せっかくなので、カフェオレとコーヒーロールを注文しました



コーヒーロールは甘すぎず、エスプレッソのほのかな苦みがとってもおいしかったです

そして、カフェオレは私の中でNO1の味でした

また、ゆっくり行きたいです

でゑれ~祭に参戦してきました。
IMAG0626_180.jpg

岡山出身のBOSEさんが取り仕切っているイベントで、去年に続いての参戦です。

メインの目的は、レイザーラモンRGさんのあるあるだったのですが、
水曜日のカンパネラのライブも最高でした。
IMG_20151123_211420.jpg

ついに、到着しました。

一般企業もそうですが、税理士事務所もセキュリィティ等に多額のコストがかかっていて困っています。

政府は民間に多くの義務を課すのであれば、その対応ができるよう補助金や税制で支援をすべきではないかと思います。

ソフトウェア業界等への公共事業を政府が行っているようなものという意見もあります。

民間に負担だけ押し付けて、企業にはっきりとした大きなメリットがないためか制度に対する反対意見を多く聞きます。

住基カードの二の舞になる可能性もありますが、日本はこの制度を本当にこのまま進めていくのでしょうか・・・?