_111058.jpg

スタッフのブログ、ハロウィンネタに便乗。

特にイベント事はしていませんが・・・

私の中でのハロウィンは、「ジャーマン・メタル」の元祖のHELLOWEEN(ハロウィン)ですかね~~~。


01CLP20838.jpg

半年くらい前から事務所の移転をしたいと思っていましたが、いまだにいい物件が見あたらず年末が近づいてきました。

繁忙期となりますので、年内の引っ越しは断念せざるを得ません。

坪単価等は不動産屋に聞いて相場の予算を組んでいますが、予算内でなかなかいい物件が出ません。

今借りている事務所は、自分で探し、ファーストインプレッションでいいなと思い借りましたが、今でも場所や間取り、家賃等含めて気に入っています。

事務所は大事なので、妥協せずじっくり探したいなと思います。

(でも、100点の事務所はないだろうからどこかで妥協せざるを得ないんでしょうね・・・)


先週、ポートの子どもたちと ハロウィンパーティー をしました。

仮装してしてきた子ども達が、とても可愛かったです
手づくりのコスチュームの魔女がいたり、ネコ耳は沢山いました

ゲームをして、クレープを自分達で作って食べました

1446077007176 (2)
意外と上手に組み合わせて、美味しそうなクレープができていました

こっちは母達が作った定番のクレープ
1446076927118 (2)



今年のハロウィンは工作をしてみました



途中で娘が飽きてしまったので、今年はこのまま飾ります

未完成ですが、なかなか可愛くできました

観てきました、映画バクマン。

原作のマンガも面白くて、大根仁監督が撮るなら間違いないと期待していきましたが、かなり良かったです。

本編のストーリーはもちろんですが、ところどころで掛かるサカナクションの音楽も素敵でした。

そして、エンドロールの遊び心がすごいです。
マンガ好きのジャンプ好きにはたまらないと思います。
IMG_20151025_192707.jpg

昨日、いつもの美容室で散髪をしまして、いつものように頂き物です 

申のストラップ・・・。

もう来年がすぐ迫っているのですね~(汗)

気持ちが焦ります。。。


2015-1019-230817828.jpg

買ってしまいました。

ゲームする時間なんてない・・・と思っていましたが、意外とプレイしています(笑)

子供のころを思い出し、懐かしさと新しさが混在していて面白いです。

そして、いろいろな参加者がいろいろなコースを作ってくれ、コースが無限に増えるのも面白いですね