【人は死んでも、その人の影響は死ぬことはない】

アメリカの牧師であり公民権運動の指導者でもあるキング牧師の言葉。

一人でもいいから誰かのために良い影響を与えることのできる良い人生にしたいものだ。


先週の土曜日にイオンモール岡山の中にある”おかやま未来ホール”でおこなわれた、

トータルテンボス全国漫才ツアー2015「餡蜜」 を見てきました。

個人的に一番のハイライトは、藤田さんが幕間のVTR内で見事に膝から落ちたところですかね。

テレビでかなりCMをしていたのでチケットの売れ行きを勝手に心配していましたが、
しっかり埋まってました。

未来ホールには初めて入りましたが、キャパ609席だそうで、立派なホールでした。
こんな感じでいろいろなライブが開催されるようになれば嬉しい限りです。
679786.jpg

現在事務所の移転を考えていて、移転した場合の広告をどうするか等も一緒に検討しています。

その際に過去に作った名刺なども含めて広告関係を洗い出ししているのですが・・・。

過去無駄な広告や費用対効果のなかった広告がいかに多かったか分かり、反省しています。

ただ当時は、自分ではあまりいいものではないと感じながらも、広告会社の提案でそうしたほうがいいと言われそうしたものがほとんどです。

自分で考えて作った広告で失敗すると納得しますが、人から言われた広告で失敗すると気分が悪いですね。

当たり前の話ですが、自分で決めることが大事なんですよね。

この考え方は仕事でもとても役に立ちそうです♪


01ILM28035.jpg

10月は興味のある研修がたくさんあり、出欠について現在空き時間との葛藤をしています。

法人の決算が10月はあまりないため通常なら暇なんですが、相続の仕事がたくさん残っているので例年になく繁忙期となっています。

東京で非常に興味をそそられるセミナーがあります。

税務とはあまり関係のないセミナーですが、自分の価値観や行動力に変化をもたらすことができそうなセミナーです。

このセミナーは後日DVDで発売される可能性もあり、その際はそのDVDは即買しようと思っています。

う~ん、時間管理は難しいですね~。。。


6488147.jpg

とある方から、私の似顔絵を頂きました。

とある方曰く「我ながら力作だ~、よく似ている(笑)」だそうです。

著作権がなければ、HPの写真と入れ替えておきましょうかね(笑)


イオンにある、そば茶屋吹上庵に行ってみました

あまり外食で温かいお蕎麦は頂かないですが、
おいしそうな名前に注文してみました

~ 『黒豚そば』~


どこと比較できるわけではないですが、
ビックリするほどおいしかったです
【過ちを言い訳する心が過ちを繰り返すことになる】

「月めくりカレンダー9月より」