-202852871.jpg

先日、某住宅会社の方々と手作りチーズフォンデュ食事会をしました。

数年前に蒜山でチーズフォンデュを食べて、それ以来でしたが、手作りはなかなか難しい・・・。

エメンタールチーズ、グリエールチーズ等を使用して材料は良かったと思いますが、チーズが焦げたり分離したり・・・(笑)

味は良かったですが、見た目はご覧のとおりでした(笑)


先日とある顧問先の契約を、残念ながら中途解除させていただきました。

税理士事務所側から断るケースはあまり多くはないと思いますが、時にはそのようなケースも生じてしまいます。

こういう時ってお互い相手の悪いところを見がちですが、相手のいいところにスポットを当て、感謝の気持ちを持つことも大事だと思います。

どちらから断るにしても、コミュニケーション不足に原因がある場合がやはり多いのではないでしょうか。

いろいろ思うことはありましたが、私自身も顧問契約や事務所のサービスを見直すいい勉強になったのは事実です。

いろいろ感謝です。


01CLP11760.jpg

仕事大好きな私ですが、たまにモチベーションが下がることがあります。

そんな時モチベーションを高める方法は、研修に行く、自己啓発のDVDをみる、親しい人と食事に行くなどがありますが、一番の対策はお客様に対してのサポート真剣に考えることです。

どういうことをすればお客様のためになるか真剣に考えると、必然的にモチベーションが高まります。

まだまだ勉強することがたくさんありますが、ご縁のあった方々に対して少しでも貢献したいと思っています。


夏休みもあと少しになりました

我が家のあさがおは、まだまだ頑張って咲いています



宿題もだいたい終わりました
最後の週末!もうひと踏ん張り
頑張って遊びます

先日、某住宅会社の方と夕食にうどんを食べに行きました。

(この日は、実は朝も四国でうどんを食べていたのですが・・・。)

このお店は変わっていて、うどんに唐辛子がたくさん入っていて辛さを選べるようになっています。

そして食べ終わると、その甘辛いうどんスープでぞうすいが出てきます。

うどん以外にもメニューに串揚げがあったり、変わったお店です(天ぷらではありません)。

どちらもとてもおいしかったです。

13_194258.jpg
↓変身↓
13_200415.jpg


ACLといえば何でしょう。
検索にかけると、サッカーのアジア・チャンピオンズリーグが一番に引っかかりますが、
今の私にとってタイムリーなのはヒザ前十字靭帯の方のACLです。
ウィキペディアによるとAnterior Cruciate Ligamentの略みたいです。
ついでにウィキペディアの画像リンクです。

少し前に、NFLのプレシーズンが始まったという話を書きましたが、
大好きな選手の一人がヒザ前十字靭帯断裂という大きなケガでシーズンエンドになってしまいました。

スポーツにケガはつきものとはいえ落ち込みますね・・・
ポートボールとソフトボール合同のナイター球技大会がありました

うちの芳泉町チームも健闘しましたが、3戦3敗
s-picute_au20150825125110 (2)
秋からの大会に向けて、練習を頑張りましょう