9_113750.jpg

先日散髪に行って、帰りに美容院のオーナーからコーヒーを頂きました。

そういえば、昔に比べるとコーヒーは飲まなくなってきたな~


行ってきました

ディズニーランド&シー



心配していた雨も2日目からは止み、曇りでちょうどいい天気の中、
ミッキーに会ったり!絶叫したり。。。

とても楽しい時間を過ごすことができました


01MIL84095.jpg

最近休日に仕事をすることが多く、そんなときによく利用するのが「ほか弁」。

事務所から同じくらいの距離に「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」があります。

以前は「ほっかほっか亭」を利用していたが、最近はもっぱら「ほっともっと」です。

もともとは「ほっかほっか亭」ユーザーでしたが、「ほっともっと」のほうがおいしく感じます。

そして、ネットで注文して時間指定で取りに行ける便利さもいいと思う。

電話するのって意外とめんどくさいから。

今日は「ほっともっと」にネット注文しましたが、時間に行っても弁当ができていませんでした。

作り忘れだったようで残念な対応でしたが、その後普段ならレジで渡す商品をわざわざ店員がレジから出てきて、手渡しをして謝るなど社員教育が良くできていて感心しました。

ネット注文であったり、社員教育であったり、こういう小さな差別化が消費者の選択に大きく影響すると思います。

私の場合、基本的には作りたてのものが食べたいので、コンビニ弁当ではなく、ほか弁を今後も利用しそうです。

事務所近所のほか弁限定ですが(笑)、お勧めは「ほっともっと」。

メニューのお勧めは、肉野菜炒め弁当、シンプルで美味しいです。


01ILM030803.jpg

あまりテレビを見ませんが、テレビをつけると株主優待生活者の桐谷さんが出ていました。

(画像は切り株で、桐谷さんと株をかけています^^;)

もともとは棋士だったようですが、現在の生活ぶりはすさまじいものがあります。

見ていて楽しいですね。。。(^^)

ひとつのことに没頭して人生を楽しんでいる姿が、ちょっとうらやましい感じもします。


【価格とは何かを買う時に支払うもの。

価値とは何かを買う時に手に入れるもの。】

「ウォーレン・バフェット」

(アメリカの投資家)


昨日は外食でした

問屋町にある和三盆さんで、

~豚肉の生姜焼きオムライス~


~和三盆ロールケーキ~
IMG_5626.jpg

久しぶりに”カフェ”のごはんを食べましたが、やっぱりおいしい
カフェごはん大好きです

【いつかという言葉で考えれば失敗する。

いまという言葉を使って行動すれば成功する。】

「ベンジャミン・フランクリン」

(アメリカの政治家・物理学者)