01CLP20408.jpg

新しくなったDM便について、○マト運輸へ電話で問い合わせをしました。

折り返し担当者から電話がかかってきましたが、自社のHPに書いてあることすら担当者は理解しておらず、「う~ん、どうお伝えしたらいいんでしょうね~」とか「総務省に聞いてみないと~」と何度も言われていました。

何度も口にする「どうお伝えしたらいいんでしょう~」については、担当者の知識不足と伝達能力が悪いためなので、正直呆れてしまいましたが、「総務省に~云々」についても「確認して再度ご連絡を差し上げます」と言えばいいだけでは?と思いました。

規制とかいろいろあるのでしょうが、電話応対者は明らかに仕事を受けたくないような、やんわり断る雰囲気でした。

電話対応はとても難しい・・・・と思いますが、とっても残念な対応でした。

頑張ってください、○マト運輸さん!


スポンサーサイト