娘の初めての調理実習がありました
「何をつくるのかなぁ」と楽しみにして出かけたところ、

作ったのは<お茶>だったそうです。

ガスでお湯を沸かして、急須でお茶を入れて飲んだとか

GW中に「家族にお茶を入れる」のが宿題で出たそうですが・・・
我が家は専ら電気ポット&お茶パックなので、どうしましょう

とりあえず「やかんを買って」、と言われて悩んでいます。
鍋でお湯を沸かすのはダメでしょうか
01CLP30292.jpg

昨日は某住宅会社の方々等との食事会でした。

最近夕方くらいから倦怠感や眠気が来るのですが、これは仕事のしすぎなのか年齢からくるものなのか・・・分かりません(笑)

で、ビールで乾杯をするのですが、これが全く飲めない。

少し飲んだだけですごく酔います。。。

しかも、気持ち悪い酔い方なので、途中からお水に。

デリケートなお年頃です 


01CLP30254.jpg

事務所を開業して以来、ブログをずっと書き続けているので今月でブログ開始から丸5年となりました\(^o^)/

まぁ、相変わらずのゆるーいブログですが、結構まめに更新しています(^^ゞ

そんな中、読みごたえのあるブログを発見!
↓↓↓
リクナビの人事ブログ

就活中の方だけでなく、誰が読んでもためになることが結構書いてあります。

フェイスブックやらツイッターやらいろいろありますが、個人的にはやっぱりブログが好きかな。

(バズる記事とかではなく、気ままにゆる~く今後も書いていきたいですね。)


01MIL86040.jpg

久しぶりに夜更かしをしてネットサーフィンをしました。

改めてインターネットの情報量の多さにびっくりした。

すごく勉強にもなることも多い。

と同時に真実が分かりにくいと感じた。

インターネットで気軽に検索して、そこに書いてあることが間違っていることであっても真実のように感じてしまう錯覚がある。

インターネットって怖い世界だなと思う。

便利だけど上手に使わないといけないと感じます。


来週、小学校に入って初めての遠足があります

お知らせを見ると・・・



~おやつ(たべられるだけ)~

!!!!

最近の遠足はリッチなんですね。。。

まあ、1年生の『たべられるだけ』なんて300円にもならないかもしれないですけど

晴れたらいいな
01CLP21495.jpg

昨年の秋ごろから、すごく痩せてきました。

規則正しい生活と食事が原因と思いますが、結構痩せてきたので不気味ではあります。

体調は普通ですが、1年間で8.5キロ痩せました。

昨年末には何かの病気かしらと、MRI、CT、胃カメラ、血液検査等一通り調べてもらいましたが、特に異常なし。

食生活等が以前より改善しているためかもしれません。

以前より睡眠が浅いのでストレスとかもあるのかもしれませんね。

でも、ダイエットしていないのに痩せるというのはちょっと怖いところではあります。


4~5月はほぼ休みなしの予定・・・(汗)

2月決算、3月決算、そして今年は相続の申告や相談も多く、この時期に集中している模様。

今年はGWも休めないかもしれないナイデスネ。。。

頑張ります。。。(でも、6月からはちょっとゆっくりしたいかな(^^ゞ )

01CLP20837.jpg