10_214626.jpg

北海道に行った方からお土産をいただきました~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

旅行に行けて、羨ましいです~


4月10日
雨の中、入学式がありました

我が子もとうとう小学生!

元気に登校してくれることを願っています




先日、某牧場に行ってきました。

牧場お決まりのジェラートです。

155303.jpg

152639.jpg

153352.jpg

152940.jpg


01CLP11739.jpg

今日は岡山県議会議員選挙の投票日です。

選挙の際の選挙カーの騒音は以前から気になっていますが、なぜ立候補者はうるさく名前を連呼するのでしょうか。

投票する側としては名前より政策のほうが大事で、名前を連呼していない議員でも政策がよければ投票します。

立候補者のHP等を充実させる方がいいのではないかと思います。

さらに言えば選挙前だけに作った簡単なHPではなく、日々更新されているものが好感が持てます。

いろいろな法律や規制があると思いますが、選挙も会社経営のように見るとなかなか面白いです。


0_185120.jpg

昨日は中国税理士会の研修に参加してきました。

講師は、「金井恵美子」税理士。

ハキハキ講義して頂き、とても分かりやすい研修でした。

消費税の軽減税率は世論調査では支持が多いようですが、きちんと内容を理解すれば単一税率のほうがいいんだと思います。

今回の研修のタイトルは消費税ですが、研修の最後20分にあったマイナンバーの話は今とても気になっています。

「日本の方向性は合っているのかな~」といろいろ考えさせられました。

新学期も始まって、ようやく生活が落ち着いてきました

年度変わりは、子どもも新しいクラスや担任の先生が
気になってそわそわしていますが、

母も役員が当たるか、またどの役が・・・と気を揉む季節です。

私今年は、ポートボール部の会計になりました
そして、監督の熱い希望により、LINEで連絡を取り合うことに

今までガラケーを貫いてきた私が、ついにスマホデビューの春がきました

まだメールを打つにも時間ばかりかかって、苦労してます
01MIL14081.jpg

税理士の仕事をしていると、正直いろいろな仕事がきます。

仕事にも流れっていうものがあって、流れにのって仕事がやってきます。

例えば、専門書籍をよく買いますが、「こういう書籍を買っておいた方が将来のためにいいよな~」って思い、現在仕事で取り組んでいないジャンルの書籍を購入すると、後日そのジャンルの仕事の依頼がきます。

また、ある業界の超ベテランの方にお会いする機会があったりすると、そのお会いした数日後にその業界の仕事が来たり。。。

流れって大切なんでしょうね。

現在正社員の募集をしていますが、これも流れの一つ。

タイミングと言ってしまえばそれまでですが、いい方と巡り合えるといいなと思います。