になりました。

事務所の近所の公園では桜が8分咲きです。

IMG_20150331_123908.jpg

IMG_20150331_123919.jpg

IMG_20150331_123754.jpg

花見をしている方が結構いらっしゃいました。

明日は雨のようですが、1週間くらいは花見ができるといいですね。


笠岡の干拓へ菜の花を見に行きました

初めて行きましたが、遠くからでも一面黄色い景色が広がっていてとても綺麗でした

1427676823323 (2)

いざ花畑に行ってみると、ミツバチが結構混んでいて
子どもが「キャーキャー」騒ぐので、あまりゆっくり散策できなくて残念でした
本日は事務所メンバーで「3月お疲れ会」を行いました。

事務所から3分くらいの距離にある「ミスターバーグガーデン」にて。

初めて行ったので何を注文していいか分からず、とりあえずお店の名前が入ったメニュー「ガーデンランチ」という国産牛ステーキとハンバーグのセット物を食べました。

120601589.jpg

味は普通でしたが、席はゆったりと座れてよかったです。

今月は確定申告大変でした~。

来週から4月になりますが、気持ち新たに頑張りましょう 


昨日は、小学校の修了式でした。

そして、頂いてきました通知表

今年も<皆勤賞>
学級閉鎖になる中インフルエンザにも罹らず、よく頑張りました

今回は◎の数が少し減っていて、子どもは気にしていましたが
母は気になりません

頑張っていればそれでいい

昨日残念ながら今年初の顧問契約の解除がありました。

事務所開業して5年になりますが、クライアント側からの申し出による解約は3件目です。(弊所側からの解約の申し出は過去2件です。)

弊所はおそらく解約はかなり少ない事務所だと思うので統計がはっきりしませんが、これまでの解約で共通しているのは顧問料が低価格であるほど解約が生じやすい(事実そうなっている)。

なんとなく理由は分かりますよね。

今回、解約の理由は「親族の遺言」とのこと。。。

・・・、・・・。(p_-)

ただ今月は、新規のお客様も数件増えました(~o~)

解約であっても新規の契約であっても、お客様とのお取引ではたくさん学べることがあります。

どんなことでも日々学んで成長していきたいですね


イオンモール岡山内のJujuに行ってきました

あまり肉食ではないのですが、鉄板焼き屋さんなのでお肉を注文

~厳選 厚切り牛タン定食~



主人が食べていたステーキはイマイチでしたが、
牛タンはと~ってもおいしかったです

【感謝は、高潔な魂の証である】

古代ギリシアの寓話作家と伝えられるイソップの言葉。

心のこもった「ありがとう」という言葉には誰もが喜ぶパワーがある。

できるだけ感謝の意を言葉に表そう。