先日、知人にお花をもらいました。

ありがとうございます!

自分では普段買わないので、家が明るくなりますね 

(写真の腕が悪いため、あまりきれいに撮れてないです<(_ _)>)

IMG_201501010547.jpg

昨日、平日でしたが散髪に行きました。

土日の予定がいっぱいなので、平日にしか美容院に行けなかったもので。

(でも、そのほうがお店は空いています。)

いつもの美容院で、昨日は節分豆を頂きました~~~。

いつも有難うございます!!

IMG_20150190827.jpg

最近コーヒーも好きになってきましたが、
朝はやっぱり紅茶派です



最近のお気に入りはルピシアの『マスカット』です

香りからもう、おいしいです

最近子どもたちの間では、車のナンバープレートの色を見るのが流行っています

特に事業用の軽自動車の「黒地に黄色い文字」のプレートは
<クロッキー>と呼ばれていて、

<クロッキー>を見た日は良いことがあるとか・・・

私もついつい<クロッキー>を探してしまいます

ちなみに私の自家用軽自動車のプレートは<きぃくろ>というらしいです



昨年後半は忙しくてあまり本を読めていませんでしたが、今年から再びいろいろな本を読み始めました。

昔は毎朝早起きして読書していましたが、今は夕食後にリビングで耳栓をして読んでいます。

夜に本を読むほうが、寝ているときに情報が整理されて頭に入り込みやすい?という噂を聞いたことがありますが、真偽は定かではありません。

朝は朝でメリットを感じますが、、、。

大事なことはいつ読むかではなく、読むという行動をすること、そして読んだことを行動に生かすことですよね。

01CLP21188.jpg


【自分の力の足りなさを自覚し、知恵や力を貸してくれる他人の存在を知るのも、いい経験である】

「本田宗一郎」

(実業家・技術者)


今日は日曜日でしたが最繁忙期の為、朝から出勤でした。

仕事中、机に座ってじっとしていると逆に疲れるので、1時間おき位に気分転換をかねて、事務所の片隅で一人で筋トレしています(笑)

先日アマゾンで腕立てふせの器具を買いました。

値段は千円もしませんでしたが、それなりに便利、結構役に立ちました(笑)

ついでに今日、腹筋用の器具も注文しました。

こちらも約千円 

身体がなまりますね・・・

01CLP21533.jpg