お客様から年末調整の連絡が入るようになってきました。

11月に入ってから案内をしようと思っていましたが・・・

税務署も書類の発送がなかなか早いですね。。。

できれば、法人税の申告書・納付書の送付ももっと早くしてほしいです(^^ゞ

今日で10月も終わり。。。

ボ~としてたら、すぐに年末になりそうです・・・

01CLP30017.jpg


最近、睡眠時間について研究しています(笑)

睡眠時間は日によって5~10時間とばらばらなのですが、規則正しくないと体調が悪いです。

前日5時間睡眠だったからと次の日に10時間睡眠しても、体がだるいだけ。

(昔はそれでバッチリだったんですが、これも歳のせいかな~)

いろいろ研究の結果、7時間半が私の場合ベストのようです。

睡眠は大事ですよ~♪

01CLP21599.jpg


乾燥が気になる季節になってきました

ここのところ油断していたせいか、手の日焼けが気になり・・・
<美白>の文字に惹かれて買ってしまいました

141029_094519 (2)
まぁほんの気休めですが
日曜日にいとこ達とハロウィンパーティーをしました

ママ達は朝からサンドイッチやスープ、サラダ等たくさん作りました

子供たちはみんな仮装をして、お菓子を持つ親達を回って
『トリックオアトリート!

カボチャバッグいっぱいにお菓子を集めてとっても楽しいパーティーになりました




今、仕事で使っている鞄がかなり傷んできました。

収納スペースが多数あり、お気に入りの鞄なので長く使っていきたいと思っています。

しかし、あまりボロボロの鞄を長く使い続けるのもどうなんでしょう?

新しいのを買うかどうか迷いますね・・・。

01MIL62041.jpg


最近運動不足でホントに困っています。

少し前まではたまにジョギングとかしていましたが、最近は全くしていません。

お医者さんの話だとジョギングも週2回くらいでしないと意味がないようです。

昨日久しぶりにジョギングしてみましたが、ちょっと走ると息がきれます・・・

体力の衰え具合に恐怖を感じています。

ウォーキングや自転車通勤などをとりいれて、なんとか体力を維持したいと思います。

01CLP10770.jpg

現在、社員(正社員又は準社員)を募集しております。

規模の小さい事務所ですので、事務所内の業務だけではなく、事務所のルールに基づいて顧客担当をしていただける方を募集しております。

現状の能力ではなく、事務所の業務方針に共感していただける方を重視しています。

ご興味のある方は、こちらの>>>「求人ページ」をご覧ください。

宜しくお願い致します。

01CLP11239.jpg